2017-02-25(Sat)

ガズレレIN かはほり



簡単ウクレレ教室 ガズレレの日。






そば切り かはほりH.P)










<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 

関連記事


2017-02-24(Fri)

越後そば 練馬店 (えちごそば)



熊夫が出張先で時々
「へぎ蕎麦」を食べてて羨ましい。

なので、負けじと ご近所でへぎ蕎麦を頂くことにする。




越後そば 練馬店 (えちごそば)(H.P)

大手のフランチャイズだったのね。


駅直結とはいえ
駅から別館の西友Part2へ向かうコンコースにあり、
それほど目立つ場所ではないのですが、
お向かいの魚力海鮮寿司 といい、
銀だこ、
とんかつ和幸と固まっている
割りといつも混雑しているお店です。








<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 

関連記事


2017-02-22(Wed)

ありなーず



2月だけど年末話。

介護の学校のお友達と忘年会を開く話が
あったにはあったのですが、
そのままなしのつぶて。

シフトが出ないと
動けない業界なので
仕方がないといえば、仕方がないのですが
やっとシフトが出そろい
決まった日にちは、
多分、全国の飲食店が
一番忙しいであろう
12月のど真ん中の金曜日。
日本中で忘年会が
一番開催されいてるだろう日です。

それも飲み放題・3時間
さらにお安く。
そしてお洒落な・・・

探しましたよ。
探したけど、
ないですよ~~~


泣きをいれたら、
親分Tちゃんが
あっさりと見つけてきてくれました。

「ただねぇ・・・電話で話したんだけど、
日本語がね・・・
イマイチ伝わっているかどうか・・・」

3.280円のコースをお願いしたらしいのですが、
そのコースは、
●コラーゲン鍋 雑炊 うどん
●チキンBBQ 焼きそば 炒飯 という
メインが2つあるのですが、
どちらになるかも言われていないという・・・
ちょっとしたミステリー宴会。
それはそれで楽しそうですが、

Tちゃん、
一体どこへ連れて行こうとしているのか・・・(笑)

こんなところでした。



アジアン個室居酒屋 ありなーず

一階にあるのかと思うような看板ですが、
雑居ビルみたいなところの5階にあります。








エレベーターで上がり、
眼に入ってきたのが

2_201702211200068ae.jpg

だ・・・大丈夫か?
ドアを開けるのに勇気がいります。







<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 

関連記事


2017-02-21(Tue)

天栄米弁当




ふくしまの美味しいシネマルシェ in練馬で購入した

1_20170219120033cc4.jpg

天栄米






2_20170219120034f81.jpg

見た目はそうでもないですが、
食べた感じが丸いお米の感じがするのです。




3_20170219120037023.jpg

さっそく熊夫のお弁当のご飯にしました。
冷めても美味しいのがスゴイです。






4_201702191200329db.jpg

おかずは、味菜たれを使用して肉炒め。
福島なお弁当になったかな(笑)









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 

関連記事


2017-02-20(Mon)

ふくしまの美味しいシネマルシェ in練馬



昨年の夏の事ですが。。。
ココネリで開催された
ふくしまのマルシェ。





手前はプロジェクションマッピングで
楽しそうに遊ぶお子さんたち。
その奥が会場です。








2_20170218142329dda.jpg

ふくしまの美味しいシネマルシェ in練馬

その模様・・・福島県新地町 街の話題








3_20170218142328585.jpg

天栄村というところのPRパンフレット







4_20170218142333ac2.jpg

右側は、天栄村で作られたお米。
とても美味しいそうです。

へぇ~と言いつつ見ていると、
ものすごい太っ腹 試食会
突然はじまりました








<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 

関連記事


2017-02-19(Sun)

熟成肉バル 肉賊カウぼーず



熟成肉。
昔テレビで『熟成肉のステーキ屋さん』を見たときに、
カビが生えたようなお肉の塊をみて
挙句にものすごくお値段がお高くて
これがそんなにおいしいのか』と
遠巻きにみておりました。

そのうちに、熟成肉ブームが来た。
お店も増えて、
周りの人たちも
おいしい』と賛美する声を聞いて
ちょっと食べてみたくなり・・・



熟成肉バル 肉賊カウぼーず>(H.P)

超派手な看板に迎えられます。






2_20170218135626ce2.jpg

階段を上がっていきます。

階段周りはシンプルかと思いきや。。。






3_20170218135627d9e.jpg







4_2017021813562878a.jpg

にぎやかで明るいです。















<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 

関連記事


プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード