2009-11-09(Mon)

阿闍梨餅

今日のタイトル読めますか?
ちなみに私は読めませんでした^^;

阿闍梨餅(あじゃりもち) (H.P)


京都のお菓子だそうです。


①
左側にいる人が
阿闍梨さん?
なぜか後ろから
押されてる。





② 


『あじゃり』って
確かエライお坊さんの事だったような・・・と思った私

正解v( ̄ー ̄)vエッヘン!


③
なんでも
そのエライ
お坊様の 




④
笠(帽子)を
かたどった
そうです
 


言われて見たらそんな感じかな。。?

阿闍梨餅の後ろに見えるのは
実はこの日さらにに別の方からバームクーヘンを頂きました。
(いい日です





⑤ 



そして思いついた
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 

きっとこんな感じだったに違いない!!

⑥ 



これだとお顔が大きすぎるか。。

これでどうだ


⑦ 
なんだか
イメージでしょ?





ちなみに、この阿闍梨餅、
見た目は三笠(ドラ焼きみたいな)皮ですが
歯ざわりやお味が全くちがいました。

薄くてフワフワでシットリしてて弾力があるような。。。
で、アンコも甘すぎずで
とてもお上品な美味しさでした。


⑧ 






●阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月(本店)
京都市左京区鞠小路通今出川上ル
電話:075-791-4121
関連記事






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

くまくまさん^^  可笑しい(’-’*)フフ

最初、阿闍梨餅の形が変?と思ったのはバームクーヘンだったのね(笑)

yokkoさん

そうそう、下にバームクーヘンが
隠れていたのです(^m^*)

でも、イイ感じに
阿闍梨さん化したでしょ!(^^)!
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード