2009-10-29(Thu)

練馬大根スパゲティ

こんなそそる文字を
発見したのは、
お友達のお宅の冷蔵庫にはってあった
学校のお給食表。

どんなものなんだろうと
思いつつ、忘れかけてた頃、
レシピをご存知な方が作ってくださった事があり
美味しさに感動。

それを何故か突然思い出し
妙に食べたくなり
とにかく大根とシーチキンの和風だったと
その時のイメージで作ってみました。
(ついでに勝手にいれてるのもあります)


①
少量の
オリーブオイルで
シラスを炒め、
シーチキンを
そのまま
入れる
 




スピードカッターで大量の大根おろしをすって

②
その中に
大根の
水分ごと
投入




③ 
しばし
グツグツ
煮て
白醤油と
ダシ醤油を
投入





④
最後に
キノコを
いれ 




⑤ 
茹でて
ガーリック
バターを
絡めた
パスタに
かける
 




⑥
大根の葉と
海苔と
かつお節を
トッピング 




⑦
納豆を
のせても
あう 


うま~い(^O^)でも何かたりな~い(^_^;)



で、作ってくださった方に伺ったら
お酢と
仕上げにレモンの絞り汁もいれるんだそうです。

で、さらに『練馬大根スパゲティ』ではなく

練馬スパゲティ』という名前なんだとか。。(*^_^*)

ツナも私はそのまま使用してますが
油を切るみたいです。

レシピのサイトがあったので
気になる方はどうぞ→練馬スパゲティレシピ


ちなみに、残った大根ソース(?)
次の日の朝食でご飯にかけたら美味でございました(^O^)
関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ!!
ちょうどよく、貰ったシラスがあるではないか!!
これ、早速我が家に採用!!
大根。
大根は庭の畑に一杯あるし。
なんとタイムリーなレシピのご紹介でありましょう。
早速今日は、客先からの営業の帰りにシメジを買ってこなければ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう♪

侍従長さん

あっら~!!
タイムリーにお役に立てたかしら(=^-^=)

が、抜いてきたばかりの大根だなんて。
なんて羨ましい~v-10

Keyな方

イエイエ、それだけ豪勢なら
かなり喜ばなくては。。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

フフ、是非お試しをv-238
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード