2017-03-05(Sun)

はんこ



私の場合、
仕事でハンコは必需品なのです。
が、今の職場の印鑑欄は、
訂正印サイズのハンコを押すスペースしかなく
シャチハタの訂正印を使用していましたが、
職場内で紛失。
今だに出てきません。。。

いつもポケットに入れて
必要な時に、
押さないといけないので
どうしても
朱肉は間に合わず
シャチハタタイプ。

あらためて探してみると
シャチハタタイプで
色んなタイプがでていました。



注文してから
1週間くらいで届きました。



2_201703051151342ab.jpg

笑印堂










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 


3_20170305115134c92.jpg

封筒の中には
プチプチの中に
ラフに入っているハンコと
一緒に購入した
インク。





4_201703051151376c1.jpg







5_201703051151301ce.jpg

購入の決め手 その①。
シャチハタだと、
その都度、印鑑のフタを外して
印を押していましたが、
これはキャップレスで
このままポケットに入れておけること。
(ロック機能もあります)





6_20170305115254dde.jpg

インク補充も簡単です。




7_201703051152561ef.jpg

購入の決め手 その②、
ストラップ穴があること。

いつもポケットの中で
メモ帳やボールペンの中にまみれ
手を入れて、探していたのですが、
すぐ探せるようになりました。






8_20170305115253cd2.jpg

押印する時に
ちょっとねらいにくい事はありますが、
とても便利なハンコです。

次は、猫印を狙おうかなぁ♪










関連記事






テーマ : おすすめ文房具
ジャンル : 趣味・実用



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード