2017-02-22(Wed)

ありなーず



2月だけど年末話。

介護の学校のお友達と忘年会を開く話が
あったにはあったのですが、
そのままなしのつぶて。

シフトが出ないと
動けない業界なので
仕方がないといえば、仕方がないのですが
やっとシフトが出そろい
決まった日にちは、
多分、全国の飲食店が
一番忙しいであろう
12月のど真ん中の金曜日。
日本中で忘年会が
一番開催されいてるだろう日です。

それも飲み放題・3時間
さらにお安く。
そしてお洒落な・・・

探しましたよ。
探したけど、
ないですよ~~~


泣きをいれたら、
親分Tちゃんが
あっさりと見つけてきてくれました。

「ただねぇ・・・電話で話したんだけど、
日本語がね・・・
イマイチ伝わっているかどうか・・・」

3.280円のコースをお願いしたらしいのですが、
そのコースは、
●コラーゲン鍋 雑炊 うどん
●チキンBBQ 焼きそば 炒飯 という
メインが2つあるのですが、
どちらになるかも言われていないという・・・
ちょっとしたミステリー宴会。
それはそれで楽しそうですが、

Tちゃん、
一体どこへ連れて行こうとしているのか・・・(笑)

こんなところでした。



アジアン個室居酒屋 ありなーず

一階にあるのかと思うような看板ですが、
雑居ビルみたいなところの5階にあります。








エレベーターで上がり、
眼に入ってきたのが

2_201702211200068ae.jpg

だ・・・大丈夫か?
ドアを開けるのに勇気がいります。







拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




ドアを開けると空間があり、
靴箱があります。
店員さんは迎えにこないので
多分そうだろうと想像して
靴をぬいで店内にはいります。

3_201702211200096b7.jpg

あのドアからは想像できない
広い空間が広がっています。
ここで店員さんに気づいて頂けて
「いらっしゃいませ」と言ってもらえます。

団体客が入ってはいますが、
まだまだ余裕がある店内。






4_20170221120008a4a.jpg

今日の参加者7名。
通されたお部屋は、奥にあるテーブル席。
この人数では広い空間。
狭いより助かります。
個室というより、カーテンで仕切られた空間です。







5_201702211200029aa.jpg

揃っている人数でまずは乾杯




8_20170221120619547.jpg

ものすごく少ししかない枝豆。
7名で食べるには
余りにも少量でみんなで驚く。

そこで、勇者Iちゃんが
直談判する。

やがて、もう一皿やってきた(笑)
交渉してみるもんです。







6_2017022112061741c.jpg







7_20170221120617d6a.jpg

このえびせんは
そこそこの量はありましたが、
全体的に7人分ではないですね。






9_2017022112062190f.jpg

このあたりで、
窓際に座っていた
勇者Iちゃんが「寒い」と言い出す。
冷気がすごすぎると・・・
「窓際だからかなぁ?」
「席、変わる?」と話していると、
勇者Iちゃん本人が、
原因を見つけてしまいました。

「Σ(ω |||)窓ガラス・・割れてる・・・

寒さを訴えて
場所を変えてもらうように交渉。





10_20170221120614621.jpg

今度も広々の
広間のような空間へ。

お座敷タイプなので足はつらいですが、
暖かいと
勇者Iちゃんが喜ぶ。

さて、宴会再開です。





11_2017022112065851b.jpg

その空間で
私たちは10人強は座れる テーブル、
周りには、
少人数用のテーブルもありました。




居心地は良いのですが、
絶対量が少ないので
追加で注文しました。


12_201702211206521c8.jpg

このお肉、美味しかったです。
コースだったかどうかは不明。





13_201702211206575c7.jpg

フライドポテト
これば別注文だと思う。







14_20170221120655cfd.jpg

これも確か別注文。





15_201702211206578d9.jpg

コースの鍋。

そうそう、けっきょく 
●コラーゲン鍋 雑炊 うどんのコースだったようです(笑)





16_20170221120756981.jpg

勇者Iちゃんがウドンを落とす。







17_20170221120758930.jpg

コラーゲン鍋。
美味しかったです。






18_20170221120753d78.jpg

鶏のから揚げ。
こちらも別注文だったと思う。





19_20170221120755d6a.jpg

〆のアイスはコースのですが、
こちらも少量。
全体的にコースの
1人当たりの量は少ないお店なんだと思います。
ま、それでもその分お安いし、
忘年会の1番ピークの日に
通常通り3時間で過ごさせて頂けるのは、
仕事が終わり次第、駆けつける人もいるので
とてもありがたかったです。

居心地はとても良かったのと
スタッフの方の対応も楽しかったです。
色んな意味で面白いお店でした。

またみんなで行ってもいいかなぁ

学校を卒業後、
それぞれ別の施設で仕事をしていますが、
やっぱり会えると楽しい。
今年も集まれたらいいなぁ。










●アジアン個室居酒屋 ありなーず
豊島区西池袋3-29-4 大成ビル 5F
℡:03-3980-9088
(最寄駅:池袋)
関連記事






テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード