2017-01-29(Sun)

1日限定ランチ


年末ネタが続いております。

そうそう、そば切り かはほりさんが、
初めてのランチ、
それも大晦日1日だけのランチを
開催すると聞いて
帰省したばかりの子熊もお邪魔する。









2_20170124200150a6e.jpg
ランチメニューは、この一品だけ。





3_20170124200151f33.jpg

蕎麦のだし醤油で味付けした
レンコンの金平と
ちょっとご飯が柔らか目だった炊き込みご飯。
どちらもお味は美味しい





4_20170124200153115.jpg

白菜と鶏肉煮。
鶏肉が柔らかくて
白菜は、多少硬さを残しているので
白菜の甘味とシャキシャキを感じます。
お汁まで頂けます。





5_20170124200147f67.jpg

もり蕎麦。

これで千円という
とてもお得なプラン。

お蕎麦の大盛りは+150円でした。
来年も是非お願いします


ランチもしっかり堪能させて頂きましたが、
年越しそばをテイクアウトできるというので
しっかり予約しておいたものを持ち帰りました。

年越しそばというと、
まさかのお友達も購入しにきていてビックリ。
相手も私がいるとは思わなかったらしく
偶然の意外な場所での出会いに
お互いビックリする(笑)

美味しいって聞いたから」と
数駅先に住んでいる方がわざわざ来てらっしゃいました。




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



お店では普段、十割蕎麦ですが、
持ち帰りは、十割だと茹で方が難しいとのことで
二八蕎麦でした。

写真付きの丁寧な説明書通りに
茹でてみました。


6_201701242003022ae.jpg


かはほりさんでは
今のところメニューにはない、
天蕎麦にしましたよ(笑)
牛蒡と豚肉のかき揚げと
舞茸の天ぷら、
レンコンの天ぷら。
揚げたてサクサクです。



7_20170124200300c14.jpg

お蕎麦、
かはほりさんの説明が良かったのか
私の腕が良かったのか
ものすごく美味しく出来上がっておりました~~(^-^)/

ランチもテイクアウトの年越しそばも
今年の大みそかも楽しみです( ̄▼ ̄)ニヤッ









●そば切り かはほり
東京都中野区上鷺宮4-17-6
℡:03-4291-6158
(最寄駅:富士見台)

関連記事






テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード