2017-01-24(Tue)

初詣



年始・年末は
天気に恵まれて
暖かかったせいか



近所の境内も
初詣で並んでいらっしゃる人数もとても多かったです。



誕生日占い。
2_20170123134651d59.jpg

売り切れ状態の日や
パンパンに残っている日など様々。

たまたま同じ日の人が多いのか、
たまたまその日生まれの方が
占い好きなのかは不明です。

ちょっとそそられましたが、
テレビの占いで散々「吉」・「中吉」だったので
ココでも同じだと
夢がなくなりそうで(笑)
運試しはしませんでした。

コチラの近所にある
もう一つの神社にも参拝します。




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



アララ?
こちらは、背の高い木々に囲まれて
独特の雰囲気があった神社だったのですが、
鬱蒼とした木々を伐採されたらしく
太陽光がさす明るい神社になっていました。

3_20170123134656245.jpg






4_20170123134657f01.jpg

高齢らしきご夫婦が
お着物を召されているのって素敵





5_20170123134654800.jpg

オドロオドロシイ雰囲気が微塵もなくなり
それと同時に
雰囲気のある神主さんによる
お参りするとしてもらえていた
祓串(はらえぐし)もしてもらえなくなっていました。






6_20170123134830761.jpg

明るくなったせいで気が付いた?
釜がありました。






7_20170123134830e8d.jpg








8_201701231348332c9.jpg

薪で暖をとる。
木が焼けて炭の香りがするのが良いです。

焼き芋焼いたら美味しいだろうなぁ(^-^)/




9_201701231348271a8.jpg

暖かな日でしたが、
焚火の暖かさは身に沁みました♪







関連記事






テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード