2016-09-30(Fri)

涙袋



いつの間にかお化粧をし始めた子熊でしたが、
途中から「涙袋」いう部分を作りたがるようになりました。


可愛い涙袋


ま、ぷっくりとした涙袋ブームでしたし、
それは別に良いのですが、
子熊の描く涙袋は、
何故か茶色で一直線。

ゾンビ涙袋

こちらのメイクよりもっと黒っぽい線が入りますฅ(´-ω-`)ฅ
かといって、
目元はそれほどメークしないので
ゾンビのようなクマのような黒いラインだけがどうしても目立つ。
ゴスロリメークでもなく、
ただ、涙袋だけゾンビ。

何度注意しても聞く耳もたず。

「お友達に変って言われない?」と聞いても
「なんにも言われない」

ま、お友達は、思っていても口にだせないだろうな
あんな自信満々にされると。。。(^ ^;)

でも、親心としては、
普通にナチュラルなメイクを目指して欲しいけど、
親のいう事なんて聞かないので
プロの意見と技術をお借りする事にしました。






1_2016093017091917b.jpg

SHISEIDO THE GINZA(H.P)

子熊よ、ここで人間のメークを習っておいで!





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




2_20160930170920277.jpg

IFでは、中国人らしき団体さんで混雑していました。





3_20160930170914edb.jpg

とても素敵な空間です。

実は、熊夫の会社の女子も
就職活動の際に、
こちらでメイクして
写真を撮ったんだそうです。






4_20160930170915d98.jpg

子熊の意見を聴きながら
全体のバランスなども説明してくれつつ
アドバイスしてくれたそうです。

子熊のメイクを否定することなく、
上手に納得させてくれるお話の仕方は、
まさしくカウンセリング。

資生堂製品を勧めることもなく
メイクは終了。

出来上がった子熊のメイクは、
涙袋もしっかり描かれたナチュラルメーク。

本人的には、突然色が薄くなったせいで
落ち着かない様子でしたが、
画像を熊夫に送ると
すごく褒めた返事がきたり、
私から褒められたりで
まんざらでもないご様子でした。




5_20160930170918fcf.jpg

おかげでこのあと子熊のメークは
自然系に落ち着いています。

こちらのコンセプトは
「知らない自分に会える場所」
今度は私も一緒にメイクしてもらおうかなぁ









●SHISEIDO THE GINZA
中央区銀座7-8-10
℡:03-3571-7735
(最寄駅:JR・東京メトロ 新橋駅、東京メトロ 銀座駅)

関連記事






テーマ : スキンケア&コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード