2016-09-20(Tue)

そば切り かはほり



昨年、鎌倉に移転された香菜軒の後にできたお蕎麦屋さん。




そば切り かはほりHP)

何度かお邪魔してますが、
オープン時間と同時くらいの
まだ明るい時間にお邪魔するのは初めてです。







拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




2_20160919153529013.jpg

こちらは、普通のアサヒとか麒麟とかのビールがありません。
「生ビール」もありません。

いわゆるクラフトビールしかありません。
ただ、種類は豊富な上に
温度までこだわっておられるので
好きな方にはたまらないセレクトだと思います。






3_20160919153530d46.jpg
お手軽ワインもおいてくれるようになったので
ノンベイのくまくま的には嬉しい







4_20160919153533a5e.jpg
コレが大好き
蕎麦の揚げたやつ。
カリカリしていて噛むと蕎麦の香りがたまりません。







5_20160919153526d01.jpg

冷たいカボチャの煮付け

南瓜のサイズが小さいからと
一つおまけしてくれました。





6_20160919153645d54.jpg

青菜とトマトのおひたし





7_20160919153647c8c.jpg

とろとろ茄子の味噌煮浸し

ま、ココまでは
お蕎麦屋さんの蕎麦前だといっても
なんとなくアリだろうとは思いますが、
アバンギャルドなかはほりさんは、
こんなお料理もあるのです。


8_201609191536496dc.jpg

豚ロース肉のグリエ・リンゴのコンフィチュール

なんとなく・・フランス料理(?)


さらに

辛いのたべた~いと言ってみたら、
こんなモノを見せて頂き・・

9_20160919153650ca4.jpg
ピーケン豆板醤

なんでもこの豆板醤は
ポピュラーなんだそうです。

「材料で合うのがナスしかなくて。。
さっきナス召し上がってますがイイですか?」
「いいで~す

・・・ということで


10_20160919153644281.jpg
マーボ茄子

かはほりさんのH.P,フェイスブック、ツイッターを見てる方なら
わかると思うのですが、
「ココは中華屋か?」と思うくらい
中華がアップされているのです。

店主はこだわりがあり、
「他に蕎麦を食べている方がいたら中華の香りが邪魔をする」とかで
タイミングが合わないと出して頂けないのですが、
この時は私たちだけでしたので
出して頂けました。


なのでコレが、私が初めて頂いた記念すべき

かはほり・中華

美味しい!確かに美味しい!
ご飯が欲しい!

さすがアバンギャルド。




11_20160919153722690.jpg

ピッチャーでやわらぎ水を頂きながら






12_20160919153723d5f.jpg

ガンガン日本酒もワインも頂く幸せな時。







13_20160919153725316.jpg







14_20160919153726403.jpg






15_20160919153720e0a.jpg

〆は梅おろしが食べたいという
常連の友人のリクエストがあり←(完全に裏メニュー)
私はちゃっかり
梅を味見させて頂きました。

この梅も美味しい~




16_2016091915380652c.jpg

梅おろしに
もり蕎麦、普通サイズと大盛り。





17_2016091915380826d.jpg

梅おろしのアップで
今宵の宴は〆を迎えるのでありました(笑)








●そば切り かはほり
中野区上鷺宮4-17-6
℡:03-4291-6158
(最寄駅:富士見台)
店内全面禁煙のお店です

かはほりそば(蕎麦) / 富士見台駅中村橋駅

夜総合点★★★★ 4.5


関連記事






テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード