2016-09-14(Wed)

【第1回アモーレカップ】シシリアンルージュの料理コンテスト!

・・・続き・・・



そしていよいよ、
シシリアンルージュをメインにした
お料理コンテストが始まります。



同じ建物の、
調理実習室へGO










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



まずは、野菜ソムリエの定休日食堂さん作の
「マウロトマトのイタリアン水餃子」

26_20160911080259915.jpg

こちらは、シシリアンルージュ入りの水餃子






27_20160911080301b33.jpg
ピッコラカナリアというトマトで作った
黄金色のミネストローネ







28_20160911080303a66.jpg

野菜ソムリエの定休日食堂のスタッフさんによると、
塩だけで味付けしているのだそうですが、
そうは感じないすごく良いお野菜のダシが
でているのです。
餃子の皮がラビオリみたいですごく美味しい






29_201609110802577fd.jpg







30_20160911080408539.jpg

コロンとしたシシリアンルージュが丸ごと一個






31_2016091108040955a.jpg

コロンとしたシシリアンルージュが丸ごと一個




次のエントリーは、
eat_happyさん(H.P)
学生団体さんのグループです。

32_2016091108041275a.jpg

コロッケ?





33_20160911080413863.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、
ソースやお野菜を使った
お顔になっています。






34_2016091108040662f.jpg
中は、シシリアンルージュを使った
ライスコロッケになっています。

とろけるチーズがきいていて、
うわ~これも美味しい



そして、
ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ(食べログ)さんと
ヴィノテカ ラ・ガッツァさん(H.P)さんによる審査の結果、
優勝したのがコチラ。

35_20160911080458492.jpg

白藤プロジェクトさんによる
「トマトとお米のサラダ」





36_2016091108045946d.jpg

トマトの冷製スープに
ドライトマトと塩をつけたトマト。
バジルライスが添えてあります。







38_201609110805013c5.jpg
トマトの食べ比べをすると
同じ品種なのに
ドライと塩での味の違いを楽しめます。






39_20160911080502f45.jpg

トマトの冷製スープに
バジルライスを合わせてみたり





40_20160911080456e03.jpg

トマトを乗せたりと
色々な食べ方を楽しめるという
楽しいご飯なのでした。

正直、くまくまが選ぶとしたら
本当に選べないなぁと思いつつ頂いておりました。
素人の私もそうでしたが、
審査員の中でも票が分かれたというくらい
甲乙つけがたいレベルの高い
お料理でした。

この後の座談会にも
混ぜて頂きましたが、
野菜をつくる側、プロの料理をつくる側からの意見をきけたり、
全然素人の私でさえ面白いなぁと思う
アイデァが飛び出したりで
とても興味深いお話がきけました。





41_20160911080542d6b.jpg

誕生日でのトマトディズ楽しかった~

加藤農園さん、いつもありがとうございます


でも、お一人様誕生日は
まだまだ終わらないのでした( ̄▼ ̄)ニヤッ








関連記事






テーマ : 野菜でヘルシー♪
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード