2016-06-28(Tue)

熊夫のアジごはん



アジ釣に連れて行って頂いた熊夫。
最後で挽回しただかで
なんとか今回も、「0」は避けられた模様。




釣船の方から
この貝の頂きものをしたそうです。

見た事があるこの形の貝。
確か、お料理屋さんで
甘辛く煮ていたりして
美味な貝だったと思います。




今回の熊夫作のお夕飯がコチラ・・・












拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



じゃじゃじゃ~~~ん


2_2016062416152364e.jpg

なんていうことでしょう~!
アジや貝だけでなく
肉じゃがや味噌汁、
ホウレン草のお浸しまであり
品数豊富です。





3_2016062416152554b.jpg

貝は、ガーリックバターの洋風なお味になっています。







4_20160624161519c7e.jpg

アジのお頭付き






5_201606241615214de.jpg

新鮮で銀色もピカピカ。





6_20160624161756a79.jpg

煮ているうちに
汁がなくなったという
肉じゃが。
美味しいけど、やはり多少の汁は欲しい気が。。(笑)







7_2016062416175898b.jpg

アラでダシをとったというお味噌汁。





8_20160624161753eaa.jpg

美味しい気持ちで夢心
ということで(?)

夢心酒蔵さんの 夢心 中垂れ



今までになく、
お料理の品数が多く
喜んでいたら、
今回はなんと




9_20160624161755e32.jpg

なぁんんと、
アジフライとイカフライまでついてきました。

今、思い出しても
海と魚たちと釣り船さんと熊夫に感謝な
パーティな夜でした








関連記事






テーマ : The 男の手料理
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

くまくまさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
皆さんお変わりありませんでしょうか?

丁寧なコメントを頂いてありがとうございました。
しばらく時間が経って、記憶から薄れつつ
あるからこそ、自分が出来ることを
少しずつでも続けていくことが出来たらなと
改めて感じます。。。


熊夫さん、素晴らしいですね!!
釣果もばっちりだし、更にお料理の腕前に
感動してしまいました。
アジ、私も実はさばけないのでお造りにしてある
写真に見入ってしまいました。本当にすごい…!

貝、エスカルゴ風の味付けなのかな?
とってもお洒落で美味しそうですねー。

肉じゃがもおみそ汁もフライ類も、全て美味しそうで
この時間に拝見すると、お腹がすいてたまりません(笑)


久しぶりにくまくまさんのブログにコメントさせて頂いて、
昔を思い出して懐かしい気持ちになりました。
ツイッターも連動してらっしゃるんでしょうか?
私がやっていたころとは違って、いろいろSNSも
進歩していますね…!
今現在、ツイッターもフェイスブックも何もやっていないので、
もうすっかりSNSに取り残されていて…
ブログをやっていた自分が不思議なくらいです(笑)。

ではでは。
本当にありがとうございました^^
これからますます暑くなりますので、
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。


No title

おはようございます♪

お久しぶりです^^

旦那さんの手料理は刺身、揚げ物など品数も多くてすごいですね!!!

わが家では刺身、揚げ物は外で食べるか買ってくる物になってます(笑)

やまねこさん

うわ~!やまねこさん!
どうされているのかなぁと
時々覗きに行っていたのですが、
お元気そうで何よりです。
ちびねこちゃんも大きくなられたでしょうね(´▽`)

貝は、おっしゃる通り、
バジル抜きのエスカルゴ風でした。
ちなみに、私もお魚はさばけません(笑)

今はお忙しいと思います。
でもいつかまたやまねこさんの世界が
また復活するように願ってます。
私も細々とココをやりつつ、
時々覗きにいきますね~(๑→ܫ←๑)♪

じぇいくさん

熊夫、だんだん品数も多くなり、
上手になってきました。
いつか居酒屋熊夫をやる為の
練習かもしれません(笑)

お刺身、揚げ物、わが家もだんだん
お店かお惣菜コーナーで頂く事が多くなりました。
お家でやると揚げたてで
お財布にも優しいのですが(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード