2016-06-09(Thu)

新しい家族

つづき・・・



ずっとエサをあげ続けていたという
エサやりさんのお話だと
そのエサやりさんにさえ懐かない
生粋の野良猫。

避妊したというのに、
オスに追われて住処を追われ
流れ流れてあの空き家に住みついたという
演歌になりそうな人生猫生を
送ってきたのね。

お家に帰り
ゲージをあけると
一目散に物陰に隠れる。


13_201605191958389c4.jpg

頭隠して
尻かくさず。





14_201605191958340c9.jpg

その後、ベットの下が、
住まいになってます。
人の気配があるときは
出てきません。








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



うちにきて
そろそろ1ケ月たったころ

チリン・チリンと
首輪の鈴の音が近づいてくる。

どうやらドアの前に置いてある
柵の隙間があったようで
そこから出てきた様子。

ふと見ると、
そこにはにゃんちゃんの姿。

私と目が合い、
一瞬固まったものの、
その場から逃げ出そうと踵を返すも
慌てすぎて
滑って転び、わめきつつ
お家を探検(?)





15_20160607161215dd0.jpg

クローゼットに逃げ込み






16_2016060716121381c.jpg

お風呂場に逃げ込む。

シロと初顔合わせ。

不思議な事に
シロもフクも、敵対する雰囲気がありません。

フクが少しうなったくらいかな。
シロなんて、見つめて終わりです。

で、結局
いつものベットで隠居生活です。



17_201606071612140b6.jpg

多少は慣れたのかと思いましたが、
あの時はなんだったんだろうと
思うくらい
それ以降は部屋から出てこようとしません。

ま、野良生活しか知らなかった子なので
時間がかかるんでしょうね。

名前は、にゃんちゃん改め

ミミちゃんです。

三毛猫の「み」と
フランス語で可愛いを「ミミ」というらしいので
そこからとりました。

そんな訳で
我が家に家族が増えました。
よろしくお願いいたします。








関連記事






テーマ : ねこ劇場
ジャンル : ペット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア♪








フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード