2016-01-27(Wed)

練馬ナイトマルシェ






月イチ 金曜日に開催される
NERIMA NIGHT MARCHE(H.P)








2_20160125155931f31.jpg

会場はココネリ(H.P)





3_201601251559325aa.jpg
















拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



4_20160125155934264.jpg
加藤農場さん(三原台)
野坂農園さん(上石神井)

新鮮採れたてお野菜が並んでいます。





5_201601251559280c9.jpg

こちらは、
米の源右エ門(茨城・稲敷)さんの 白米、玄米。
玄米をゲットしました。






6_20160125160321b19.jpg

たまたまこの日、
同じココネリの別の場所で
三遊亭はらしょうさん(H.P).いう方が
ドキュメンタリー落語という落語をされていたので
ちらっとお邪魔する。

ご本人の実体験に基づく落語。
話題はかなりシュールだけど
面白い・・・!

そのあと、
ご飯にいったりなんだかんだで
帰宅する。







12_20160125160353415.jpg

すると、なんという事でしょう!
たぬきさんに遭遇しました!
ボケボケすぎて
幽霊みたいですが、
本物です。
ハクビシンにもであったことがありますが、
全然ちがいました。












7_2016012516032363a.jpg

購入したお野菜。
村田しいたけ園(大泉)
練馬で唯一の菌床しいたけを栽培している農家さんの
椎茸もゲットできました。

それから、ブロッコリーの左横は
わさび菜という珍しいお野菜。






8_20160125160325ecb.jpg






9_201601251603191f4.jpg

ちょっと焼すぎましたが、
椎茸美味!




10_2016012516032098a.jpg
こちらも練馬区での生産は唯一かもしれない
加藤農園さんのイチゴ。
あま~~~い





11_20160125160356709.jpg

わさび菜は
生食できると教わりさっそくサラダに。

辛くないけどなんとなくわさびの風味が。。。不思議!

そして、気が付きました。
米の源右エ門(茨城・稲敷)さんの 玄米がないっ!

途中まで手に持っていたのは覚えているのですが、
どこを探しても見つからず。。。
まるでタヌキに化かされたような。。。

サンプルのおにぎりで頂いた時
美味しかったのになぁ。

残念ですが、
次回のマルシェで出会う事を祈るのでありました。











関連記事






テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード