2016-01-20(Wed)

明けまして・・・



ふと気が付くと、
今日は、1月20日
新年のご挨拶には
明けすぎて・・・

初日の出といいたい所ですが、


元旦の夕闇せまる富士山。

明けすぎたので・・・

新春のご挨拶申し上げます。








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2_20160120163743280.jpg

年末に帰省した子熊は、
お友達との交流に忙しく
元旦と2日のみ
家族と過ごすと
また慌ただしく大学に戻りました。








3_20160120163745a8c.jpg

ありモノを重箱に入れて
お節もどき。
新年気分を味わいました。




4_20160120163746777.jpg

じゃばら酒別仕立てを頂く。

粋酔の蔵元会
車坂の会」で頂いて美味だった
じゃばら。
花粉症にも良いらしいですが、
「邪気を払う」という意味もあるそうなので
炭酸で割ってじゃばら泡モノ仕様で乾杯。






5_201601201637404f8.jpg

とりたてて
何事もないお正月を過ごしたわけですが・・・

なんと・・・

6_20160120165236242.jpg

熊夫が「お雑煮」を制作。

普段なら、
細く切って入れている昆布が
まさかのダシ状態で登場。

正直食べにくい・・・
作ってくれたことはありがたいけど、
元旦から昆布で苦戦する。

この荒行に負けず
よろコブ年になれますように(笑)。

本当に遅いスタートですが、
今年も「猫と食いしん坊」をよろしくお願いいたします。






関連記事






テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード