2015-12-30(Wed)

山火事事件 後編

・・・中編の続き・・・




そんなに大切な荷物なら
 
最初から家にいればいいだろっ


この一言を捨て台詞として残しつつ、
車に乗り込もうとした山火事

一瞬、どうしようかと思ったが、
ここで許してはなるものかと
山火事

とうとう私は大噴火

普段なら、ご近所にビックリされたくはないが、
天下のクロネコヤマトの宅急便のスタッフに
こんな暴言を吐かれたことを
ご近所に知らせなくてはと
普段、仕事で鍛えた大声を出すことにする。

クロネコヤマトさん、
再配達をサボった
挙句に
そういう事をおっしゃるんですかっ

山火事

「オレは、

他に配達する前に届けてやった

だろうがっ

私:「そんなの当たり前でしょ!自分がサボったからでしょ!」

すると突然、
横から熊夫が加勢する
熊夫:「前日に来るって約束したんだろうがっ!」

熊夫が
突然私の横に現れたので
ビックリしたが、
私の大声を聞いて
慌てて家から飛びだした模様。









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




熊夫が入ったことで
不利になったと感じたのか
その後、こともあろうか
山火事

やるのかっ」と

突然こぶしを振り上げ
殴りかかるポーズをしながら、
数歩こちらに向かってきた。

そもそもの原因の、
再配達をサボった事を
棚に上げた上に、
自分を正当化し、
殴られるかもしれない恐怖も与えてくれた。

コレって、脅迫罪になるんじゃないかしら。
その様子はもはや
クロネコヤマトのドライバーというよりチンピラ。

この人がクロネコヤマトの宅急便の
看板を背負っている1人だなんて、
まっとうに仕事をされている方に
迷惑千万ではなかろうか。

山火事
この後、
「このことは、会社に知らせますからねっ」と
叫ぶ私たちを残し
そそくさと車に乗り込み去ってしまった。

すでに、仕事に出る出発時間を過ぎ、
時間切れの私は、シフト制の為
遅れると他の方に迷惑がかかる。
後の事を熊夫に任せて
そのまま仕事に行きました。

多分、人生初めて
長時間大声を張り上げたせいなのか、
もしくは初めてこんなに人にどなった
怒りのせいか
どこかの頭の血管が切れたかもと思うくらい
その後は1日中
頭痛が取れなかった。

ドラマとかで
人が怒って、怒鳴り
その直後倒れるシーンがあるが
あれはあながちウソではないかもしれない。

私が出かけた後の熊夫は、
コールセンターに事の顛末を報告、
クロネコヤマトのセンターの偉い方からの
お詫びの電話にでたりしてくれて
大遅刻となったそうだ。

ヤマトのイメージを崩してくれた
山火事には、
前日の待ち時間と
熊夫の遅刻分の時間を返して欲しい。

お詫びの電話をかけてきた
センターの偉い方は
熊夫に対して、
嘱託職員で教育不足でした」と

平謝りだったそうですが、

私に言わせれば
社員や嘱託なんて関係ない

客の立場から言えば、
クロネコの荷物をもってくるなら全員、
『クロネコヤマトの宅急便のスタッフ』ではないのか

わが家は、
古くからヤマトさんにお世話になっていますが、
とても良い方ばかりでした。
こういう方は初めての経験。

それにしても、
良い年齢の人が、
自分がサボったのを棚にあげての立ち振る舞い
どうなってるんだろうなぁ。

その後、
私的には担当を変えてほしかったが、
どうやら変わってないらしく、
山火事
名前で「ご不在連絡票」が入ってた。

そのさらに数日後には、、
何故か一文字だけ氏名の部首が抜けた
他は同じ名前が印刷された
不在通知が入っていた。

例:田 一郎→田 一郎

余りにも評判が悪くて
改名したのかしら(笑)

このことがあってから、
(社員の車には明記されてるけど)
名札、もしくは車でも良いから
届ける人の名前を全部明記して欲しいと感じる。

クレームだけでなく、
対応が良い方も、
名指しで会社に伝え、
それがその人の能力給に
跳ね返ったりすればいいのに。

それにしても、
人間性が良く出た
ビックリした事件であった。





あれから数週間、、
山火事
何事もなかったかのように
相変わらず我が家に荷物を届けている。

私も、何事もなかったように
大人の対応をしている。

変った事は、
山火事
普通のドライバー程度の対応になり、
尚且つ若干フレンドリーな態度を
取るようになったことである。

本心から変わったのかどうかは、
神のみぞ知る。
             終。


性格は捨てられる [ 心屋仁之助 ]

性格は捨てられる [ 心屋仁之助 ]
価格:1,404円(税込、送料込)





関連記事






テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大変でしたね。
同様なことは私も友人も経験しています。
待てど暮らせど再配達が来なくて色々調べるとやはり営業所に戻ってしまっていたんです。
普段来てくれている人はいい人達なんですが夏と暮の臨時に雇っている人たちの中に変な人がいるんですよね。

今日は大晦日嫌なことは忘れていい年迎えましょうね。

yokko さん

ありがとうございます。

こんな体験もあり、
さらに年末は、風邪をひいて
その中今日まで仕事だったので
と~ってもつらい日々を送ってましたが、
yokkoさんの優しい一言に
元気を取り戻しつつ、
紅白を観てます(笑)

来年も楽しい事がいっぱいありますように♪
yokkoさんも
素敵な新年をお迎えくださいv-238
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード