2015-12-28(Mon)

山火事事件 前篇



全ては、一枚の不在通知から始まった。。。



帰宅するとポストに入っていた不在通知。
それは、シロの為に注文した商品で
メーカー直送で日付が指定できなかったが
「なるべく早く」とお願いしていた商品だった。

時刻は夕方。
不在通知を頂いた時に
いつもするように担当ドライバーに電話する。

ド:「ヤマトです」
私:「すみません、不在通知を頂いてたのですが」
ド:「後程伺います。」
私:「何時ごろになりそうですか?」
ド:「わかりませんね。順番で行くんだから」

ぶっきらぼうに話すドライバー。、
ちょっと感じが悪いなぁと感じつつ、
荷物の到着を待つ。

来ない・・・
でも混んでいるのだろう。

ふと時計をみるとそろそろ21時。
少し不安になる。

すでにドライバーへの電話受付時間は終了している。
数分で受付終了になる担当センターに
慌てて連絡をしたが話し中。
仕方がなく、かけ直している間に
電話受付が終了時間となった。
そしてどことも連絡が取れない時間になってしまった。

こうなると、待つしかない。

22時、23時・・・

夕方、ドライバーと連絡を取っているのに
さすがにこの時間に来ないのは
変じゃない?

状態がわからないと動きようがない。
お風呂にも入れない状態で
どうしたもんかと考えていると、
ネットで「荷物お問い合わせ」を
すればいいのでは?と思いつく。

それでもドライバーと連絡をとっているのだから
当然、「配達中」になると思っていた
私の目に飛び込んできた
信じられない画面。







拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2_20151228175256f92.jpg

持戻という文字が。。

それも持戻時間は、午前中になっている。

コレって。。。来ないってこと???

次の日は、仕事だし、
その後も出たり入ったりする予定で
荷物を待っていられない。

だからこそ、
今日到着したら、
明朝からシロにあげれると
喜んでいたのに。。。

そもそも、
再配達を依頼したのに

勝手に持ち帰ったというありえない事実。

これは、このままでは終われない

担当ドライバーの山火事(仮称)に対して
私の怒りは、噴火状態。

これ以上、私が待つ必要はないはず。
明朝一番で届けさせることを心に誓う。

だが、これはまだ序曲に過ぎなかった。


・・・中編へつづく・・・






関連記事






テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード