2015-10-01(Thu)

日本酒の日



今日は10月1日。
『日本酒の日』だそうです。

最近は、とてもさわやかな日も多く、
太陽の暑さも夏とは違うので
秋を感じます。



フクは日向ぼっこを楽しんでます。








2_20151001142846ba0.jpg

彼岸花も咲いてました。





3_201510011428478b6.jpg

赤とんぼもやってきました。





4_20151001142849eec.jpg

ピーマンまで
紅葉してます。










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



5_20151001142843ffc.jpg

同じ枝からとれたのですが、
一個だけ紅葉。




6_201510011429562cb.jpg
せっかくなので
お弁当に入れてみる。






7_20151001142955d2c.jpg
2色のピーマンとジャコの炒め。

ごま油でピーマンとジャコを炒め
お醤油を垂らしただけですが、
ご飯と合って美味しい。

紅葉ピーマン、
パプリカほどは甘くないけど
気持ち甘いような?



秋めいてくることも、
日本酒の日も嬉しいけれど、
今年もあと2か月しかないと思うと、
ちょっと早すぎな気がします。
私だけ??

2か月しかないけど、
今日は日本酒の日だし、
ハロウィンやらボジョレーやら
クリスマス、それに忘年会
除夜の鐘、紅白etc・・・
楽しそうなこと目白押しだぁ~(´▽`)
それはちょっと嬉しい。

が、まずは衣替えしなくては






関連記事






テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード