2015-09-30(Wed)

料理 しき島



現在のところに移転される前から
気になっていたお店。

ランチをされていると知り、
一度伺いたいと思っておりましたが、
平日のみ一種類の日替わり定食で
11:30~13:00までということで
タイミングが合わず
なかなか伺えずにいました。





料理しき島






2_20150930164619315.jpg

いつも、お店の前には
季節を感じさせる植物が
センス良く飾られています。





3_20150930164620516.jpg

この時は葡萄さんがお出迎えしてくれました。










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






4_20150930164622a1a.jpg

想像では、店内は
カウンター中心かと思っていましたが、
テーブル席のみのカウンターは無しです。

すっきりした店内は
テーブルが広めになっているので
落ち着きます。

しき島さんは、
42周年を迎えられたそうです。





5_20150930164616f63.jpg

暑い時期だったので
涼しげな雑貨が飾られています。






6_20150930164735b9b.jpg

この日のランチは
「鶏の照り焼き丼」





7_20150930164737fe7.jpg

照り焼き丼に、魚のゴマフライ。
そして、冷やし中華。

お客様から「夏は暑いから、
熱い味噌汁よりのど越しが良いモノが食べたい」という
リクエストがあったので
麺ものにされているそうです。

この夏は冷やし中華にありついてなかったので
個人的にはすごく嬉しかったです。

照り焼き丼はお肉が柔らかく
少し濃いめのタレがご飯に合いました。

、ゴマのお魚のフライがとても美味しかったです。

お店の方もとても優しい。
ランチに来られている方は
常連さんが多いようです。

今度は夜にも来てみたいです。





8_20150930164734bc1.jpg

葡萄、
食べごろになると心無い方に盗まれるらしく
お店の方の口に入らないらしいです。
悪い人もいるんですねぇ。

どうか、今年の葡萄は
お店の方がたべれますように










●料理 しき島
練馬区中村北4-8-30
℡:03-3999-5055
(最寄駅:中村橋)

しき島レストラン(その他) / 中村橋駅富士見台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事






テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード