2015-07-31(Fri)

さつまの風



7月も終わりですね。
・・・が連日の暑さ。
やっと7月が終わるのかぁという気がします。
まだまだ秋まで長い。。。

暑中お見舞い申し上げます。

暑いからこそ。。。



メール便で届いた。







拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 


2_201507311903552a7.jpg

鹿児島茶の『さつまの風』
    &
丁寧なお礼状と
おまけの黒べにふうき茶






3_2015073119035743b.jpg

茶葉、いい香りがします。






4_20150731190358a20.jpg

美味しい緑茶の入れ方。





5_2015073119035332b.jpg

急須を温める意味と、お湯を冷ます為に。
急須に熱湯を入れて、それを湯呑にうつす。

そして茶葉、投入。







6_201507311905115e5.jpg

湯呑のお茶を急須にいれて
30秒くらいしたら出来上がり。

決して急須を回してはいけません(笑)
ただし、急須のお茶は全部湯呑にうつして
残らないようにしないと茶葉はひらくし
苦味がでるらしい。







7_20150731190509167.jpg
さつまの風。
すっきりしてますが、ダシのような旨みがあります。
甘味も多少感じます。
うん。美味しい

暑い夏、冷やしたものばかりだと体が冷えるので
暖かいお茶を頂きます。

ただし、猫舌なので冷めてからですが(笑)











関連記事






テーマ : お茶
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード