2015-06-19(Fri)

あんこ職人木下



最近あんこが食べたくて
何故だか良く分からないけど食べたくて
スーパーの缶詰のあんこを
買おうかどうしようかと迷ってたところ,
ついついポチっとしてしまい、


届いた。






2_201506161257395db.jpg

裏にはこんな注意文章が。
そういえば、
振り込め詐欺じゃなくて
母さん助けて詐欺で
レターパックに現金を入れるように
言われるとかいってたっけ。














拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




3_201506161257417c0.jpg

北海道の小豆と自火銅釜にこだわるお店。







4_201506161257424fb.jpg
丁寧な自筆お礼状まで頂きました。






5_20150616125737c42.jpg
 500gって結構あるのね。







7_20150616125927c2b.jpg
頂いたてんさい含蜜糖
何に使おうかなぁ。




9_20150616125924e1e.jpg

カボチャを煮たのにそのままかけて
『いとこ煮』

これがまた、美味しくて熊夫大絶賛。
お弁当にも入れました







8_20150616125929be1.jpg

よくある甘さ控えめよりかは気持ち甘い気がしますが、
とても上品な甘さ。

粒あんだけど、粒はしっかり残ってるタイプではないです。

500g、最初は結構あると思ったけど
お餅やかき氷にもいいなぁと
考えながら、そのまま食べてたら
あっという間に食べちゃった(笑)

小豆は体にもいいから
ヘタなお菓子食べるよりいいかも。

そういえば、ラップで適当にまとめて凍らしたら
小豆アイスになるかなぁ。

美味しかった











関連記事






テーマ : お豆さん
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ありがとうございました!

この度はお買い上げいただきまして誠にありがとうございました。
ブログに取り上げていただきありがとうございます!
かぼちゃと一緒のいとこ煮風、簡単で美味しそうですね。
今の季節、かき氷にもピッタリです。牛乳と混ぜ合わせ冷凍すると、あずきアイスにもなりますよ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

あんこ職人木下さん

>牛乳と混ぜ合わせ冷凍すると、
あずきアイス・・・

うわぁ!そうなんですか!
甘い誘惑が・・v-237(笑)
美味しそう!これはまたやってみたいです。

ご訪問頂いて
ありがとうございましたv-238
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード