2015-06-16(Tue)

居酒屋 まさやん


以前、通りかかって気になったのですが、
『しばらくお休みします』との張り紙。

しばらくぶりに
通りかかったら、
お店の前に灯りがともっていました。

2a_20150612121358810.jpg

居酒屋 まさやん















2_20150612121356d02.jpg

2階お座敷あります。
お子様連れも大歓迎の文字が。
暖簾をくぐる。









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



1階は、カウンター5席だけです。
若いご夫婦で経営されているご様子。
それでお子様連れにも寛大なのかも。

先人がお一人。
どうやら常連さんのご様子。

2階に上がる階段もみえますが
ココはカウンターにお邪魔します。

3_20150612121359f33.jpg
古い建物で、小さなお店ですが、
ドコもピカピカきれいです






4_20150612121355d13.jpg

お通しは、鳥のたたき。
柚子こしょうがきいていて
すごく美味しい





5_20150612121500e07.jpg

アジの梅煮
これまた上品なお味で美味しい!








6_20150612121501d82.jpg

ボケちゃったけど、マグロ赤身。
和食屋さんに来たみたいな気分。

こうなったら日本酒。
ただ、ラインナップが。。。。残念(^▽^;)





6a_201506121215032af.jpg

シンプルですが、
お洒落できれいな店内。






7_201506121214574a4.jpg

しばらくすると、
先人のご友人が到着されました。
その方も常連さんらしいのですが、
その方に見覚えが。。。
その方も私に見覚えがあるらしく
お互いに、

『どこかで・・・・』

『・・・保育園じゃない?』

そう、子熊の保育園の一学年上の親御さんでした。

ひゃ~!何十年ぶりかの再開。





8_201506121217474f5.jpg







9_20150612121749206.jpg

ツブ貝。
マスターからサービスして頂きました。
こちらももちろん、美味しかった!





まれにママさんの
気まぐれお料理があるらしく
それがすごく美味しいのだそうです。

この日も、ママが厨房に入られたなぁと
みていると(オープンキッチンなので)
なにやらニンニクのいい香りが。。
大皿に盛られたお料理を
しっかりリクエストしてみました。

10_201506121217462aa.jpg
骨付きチキンのガーリック照り焼き(適当に命名)
美味しい~


ご夫婦揃ってお料理上手だし、
はまみ鮨のご夫婦くらい腰が低く丁寧。
すごく居心地がいいお店でした。

丁度、私たちが出ようとすると
タイムリーに次のお客様3名がいらっしゃいました。
それでカウンター満席です。

ごちそうさまでした。
また絶対伺います










●居酒屋 まさやん
練馬区中村北3-20-5
℡:070-5076-4932
(最寄駅:中村橋)

関連記事






テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード