2015-06-09(Tue)

初めての猫缶 k/d



慢性腎臓病になったシロに
猫缶の療法食を注文しました。
そのお店は、
基本的に同梱、日時指定不可 という事でした。

注文して数日後、
発送しましたというメールが来て、
いつごろ着くかと追跡したら、
早朝にはもよりの郵便局に届いていた為、
午前中、もしくは午後イチ到着かなぁと
予定を取りやめたのですが、
待てど暮らせど荷物はこない。

待つこと半日以上。
やっときた・・・



あれ???
箱はボロだし、
品名が「衣類」なのはまだいいとして、

時間指定で18時~20時って。。。。








2_201506071529402ad.jpg
注文する時に
『なるべく早く』とお願いしていたのに。。。

一体どこからそんな時間が出てきたのでしょうか。。。
おまけに朝イチから待っていた私は。。。






3_20150607152942d5a.jpg

そうよ。
あなたの初めての腎臓療法食猫缶ディナーがはじまるのよ。






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



外箱がボロいとか
品名が変なのとか
不可思議な時間指定やら
さぞや中身も荒いのかと思いきや

4_2015060715294302a.jpg
普通です。






5_20150607152937d08.jpg

予想外の
ちゃんと袋の形になったプチプチに
丁寧に一つづつ入れてくれてる状態。






6_20150607153113a1f.jpg

缶は、ぶつかったりして変形すると
ダメになるのが早いかなんかで
良くないらしいので
この梱包はありがたかったです。






7_2015060715311504e.jpg

ヒルズ k/d ウェット

腎臓食は、クチコミみると
タンパクやリンの調整があるので
そもそも美味しくないらしく
拒否する猫さんも多いのだとか。

ヒルズでは、
購入したk/d の他に
g/dというのもありましたが
調べてみると、g/dは腎臓病初期のようなので
ステージ2~3に入ったと言われたシロには
k/d の方を選択しました。








8_20150607153115df6.jpg

腎臓食はマズイとかいうけど、
見た目はお肉っぽいし
香りもイイのですが。。。




9_20150607153117525.jpg

シロは、ゆっくり立ち上がり・・・





10_20150607153111b81.jpg







11_2015060715323680d.jpg


猫はニオイにつられるそうなので
多少ものたりなくても食べそうな?




12_20150607153238cb9.jpg







13_20150607153239769.jpg

缶くさくならないように
タッパーにうつしていると
このポーズ。







14_201506071532355eb.jpg

お薬とかを入れて
食べさせたら問題なく食べてくれました。

ご飯は、若干余すようになっていたのですが
さすが猫缶。
これなら大丈夫そうかな。

少し安堵。







関連記事






テーマ : 猫の食育(=ΦエΦ=)
ジャンル : ペット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当に不可解な箱と配送?

でも、シロちゃんが食べてくれたなら、それが一番ですね。

yokko さん

変でしょ(笑)
無事届いたから良かったけど。

腎臓を患うと、食べなくなるそうです。
それが大変みたいです。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード