2015-06-06(Sat)

猫缶探し


薬やサプリを飲ませるのに
猫缶は必需品。

獣医さんのお話の雰囲気だと
カリカリフードは取扱いがあるけど
猫缶はどうも扱ってないような??

ま、どちらにしても先生のところで購入すると
上代なので(先生、ごめんなさい
こういう時はネットに限ると
療法食の腎臓ケアタイプの猫缶を注文中。

その間とりあえず
普通の高齢者猫用を
近所で買いあさる。



先生から言われて気が付いたのですが、
年齢にそったフードって意味があるらしくて、
高齢になってくると、どの猫も腎臓が弱くなるので
そういった事を考慮しているのだそうです。







2_2015060414215554c.jpg

例えばコレ。
銀のスプーン 三ツ星グルメだけど、
腎臓に負担をかけないように
カリウムを調整と書かれてます。




3_20150604142149229.jpg

銀のスプーン ジュレも同じ。









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 


4_20150604142151c26.jpg

カルカンは、
オメガ3脂肪酸で腎臓の健康維持に配慮。

それでフト気が付いた

総合栄養食」の文字





5_20150604142152911.jpg
初めて手から食べてくれた シーバーには、
総合栄養食のシーバデュオなどと共に与えてくれ
記載されてます。

最初にあった銀のスプーンにも
総合栄養食と共に与えるよう書かれています。

銀のスプーンのユニチャームのH.Pには、
「一般食のウェットフードのみを給与されると

栄養分が片寄ることがあります」と
書かれてました。

獣医さんも「ウエットフードは
ほとんど水分だけだから」と言われてました。

つまり、シロやフクは大好きな猫缶ですが、
猫缶(ウエットタイプ)は、選び方によっては
おやつみたいなもので
ちゃんとしたお食事ではないいう事なんですね。

今まで知らなかったので
ちょっとビックリでした。

でも総合栄養食のウエットタイプって
少なそうな気が・・・(^▽^;)









関連記事






テーマ : 猫の食育(=ΦエΦ=)
ジャンル : ペット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ネットで買物出来る様に成って便利に成りましたよね。

それでも、どれを選ぶか神経使いますね。

yokko さん

ネットだと近所でおいてないモノも色々あって色々選べて便利ですよね。
じっくり説明とか読んで検討もできるし。
その分。。。確かに悩みます(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード