2015-06-01(Mon)

健康診断



暑いのでもう夏かと思いきや、今日から6月ですねぇ。
こんなに暑くて今年の夏はどうなるんでしょ。
大きな地震や噴火もあったし、ちょっとコワイですね。





さて、シロとフクの健康診断。

シロはともかくフクは捕まえるのに大変。
以前、逃げまくった上に
最後はローチェストから
.お●っこ飛ばしたことも。。。
この為、フクは諦めました。

でも最近フクがペットキャリーを定宿にしてたので
無理かなぁと思いつつファスナーを閉めたら
簡単に上手くいったので
その勢いで獣医さんのところへ。

なので、画像という余裕すらなくでした(^▽^;)

で、キャリーは一つしかなく
両方一度には連れて行けない。。
でもせっかくなのでフクが終わった後に
シロも連れて行きました。

シロは、前回から丁度1年になる頃です。










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






ココの獣医さんは、何か所も回って
検査をしても気づいてもらえなかった
シロのネギ中毒を発見してくださった先生

ちなみに槇原敬之似。
それは褒め言葉になるのか
微妙な気がして秘密にしてます。
でもお会いするたびに「やっぱり似てる」と思ってます。







2_20150531225950f7f.jpg

ビビってます。






3_201505312259523b0.jpg

血液検査、
そして全身を診てた先生から
シロの歯が歯周病だと指摘を受けました。

別のところはじっとしてるのに
その付近を触ると痛いようで
顔を動かすシロ。
猫は口元に敏感で
痛いとご飯が食べれない事もあるようです。

食いしん坊のシロが最近
ご飯を残し気味だったりしたので
もしかしてそのせいかなぁ?
口臭もきつかったし。。

自然と抜けるなら、抜けても良いそうですが、
まだしっかりついているのと
抜歯となると麻酔の必要があります。
高齢猫なので麻酔は気をつけなくてはなりません。

自分でご飯も食べてるし、
しばらく様子を見ることになりました。

血液検査の結果はだいたい1週間で出るそうです。




その間に、口内環境を整えたいと
注文した商品が2つありました。

4_201505312259543e6.jpg

そのうちの1つがさっそく届く。




6_201505312301090f9.jpg

プラチナ乳酸菌

乳酸菌のサプリです。
お薬との併用もOKとの事なので
もしなにかあっても使えるかと思って
注文してみました。










7_2015053123011107f.jpg

ちょっとシロ痩せてたから
ダイエットじゃなくても良かったのですが
家にあったので(^▽^;)





8_20150531230112195.jpg

大好きな猫缶というかパウチに混ぜてあげます。





9_201505312301137cc.jpg
シロの体重は、4.2㎏だったので
1/5包らしいのです。
小さなスプーンの先ってこれくらいかなぁ?







10_2015053123010745e.jpg

最近、ソファーの後ろで寝ている事が多いのですが、
こういう時には準備万端。





11_20150531230143349.jpg

粉は見えないように混ぜました。

が、あっという間に平らげました。
ウェットはさすがです。







関連記事






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード