2015-05-31(Sun)

MacBook Pro




子熊が大学の課題等で使いたいというので
ノートブックパソコンを購入。



Apple Mac Book Pro
Retinaディスプレイモデル








2_20150526092526d1a.jpg

大手量販店でないところで購入。
マンションの一室を店舗にした、ちょっと怪しい感じの店で
やや心配だったが、特に問題はなさそう








3_20150526092528fdc.jpg

さすがに、Macは梱包が綺麗ですね。
しかし説明書らしきものはほとんど入っていない。








4_201505260925306af.jpg

ま、説明書抜きでも使えるという自信の表れでしょうか。







拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



しかし、最近のMacはCDドライブが内臓されていないんですよ。
結局、外付けドライブを合わせて購入することに。

5_201505260925242c7.jpg

ブルーレイにまで対応するマルチドライブ
BUFFALO ポータブルBlu-rayドライブ

 BRXL-PT6U3-WH










6_20150526092636761.jpg

Macの最新OSに対応する廉価なものが無くて
手に入れるのに苦労しました。









7_20150526092637d0f.jpg







8_201505260926349df.jpg

これでしっかり学校の課題をこなしてくれると良いのですが









関連記事






テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

そうなんですよ
全く説明書無いですよね。

最初に使い出したときは二年間のサポートに入り
何度もこの間に覚えようとサポート受けました

ノートブックはcdドライブ付いていないんですね。
不便ですね。

yokko さん

yokkoさん、エライ!
一人で使いこなせるようにがんばられたんですね。

そうなんですよ、外付けなんですよv-355
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード