2015-05-18(Mon)

ネリマナイトマルシェ



ネリマナイトマルシェなるものが
開催されるときいてお出かけしました。
健康を考えて(?)自転車で行くことにしました。

場所は、西武池袋線 練馬駅直結のCoconeri (ココネリ)(H.P)




まずは駐輪場を目指して向かう。
道路だと、千川通りから文化センター入口で曲がり
練馬駅西口の通り沿いの
スーパー西友入口横に唐突にありました。



3時間まで無料。
でも1日預けても100円とは良心的です。








2_20150516160057341.jpg

地下なので下がるのですが、
帰りはタイヤを真ん中に乗せると
ベルトコンベアみたいなので運ばれるシステム。

自転車置き場から直結で
上がれるのかと思いましたが、
それらしいものが無いので
元来た通りに地上に上がる。




3_201505161600596ac.jpg

1Fからエスカレーターを上がる。






4_20150516160101b25.jpg

3階 産業イベントコーナーで開催されてます。






5_201505161600552d5.jpg

開始と同時くらいでしたが
すでにお客様が来られてました。





6_201505161604206c0.jpg

どう入っていけば良いのかたじろぐ(笑)





7_2015051616042142e.jpg

お菓子屋ボタンH.P)

いつからだったか
老舗和菓子屋の松盛堂さん(食べログ)のお店の前に
「お菓子屋ボタン」という看板を見つけて
気になっていたお店です。






8_20150516160422014.jpg
東京ワイナリー(H.P)さんは
紅玉とフジのシードル





9_20150516160423f8f.jpg
ビブグルマンに選ばれた野饗(H.P)さんの練馬蕎麦の十割お蕎麦。

小泉牧場さんのアイスやらハチミツやら
野菜やらお米屋らカステラやら味噌・・・
ハーブボールの作る体験とか色々ありました。






10_201505161604188d0.jpg

情報誌コーナー






11_20150516160511196.jpg
帰る時、エレベーターでB1おしたら、
車の駐車場にでてしまいました。
駐輪場への直結はないようです









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




12_20150516160512ad8.jpg
ボタンさんのグラノーラと山葡萄とくるみのクッキー





13_20150516160514f69.jpg
素朴なお味でやさしいお味。

こちらのお店の近くにはどんぐりの木という
これまた自然派のお菓子屋さんがあります。
体に優しい洋風スイーツのお店が増えることは
嬉しいことです。





14_20150516160515bd2.jpg

野饗さんの十割そば。





15_201505161605097f9.jpg







16_201505161605493c6.jpg







17_201505161605512c5.jpg

イラストが可愛い





18_2015051616055212d.jpg








19_2015051616055490f.jpg

説明書通りやりましたが、
十割のせいか、腕のせいか、
茹でた蕎麦が
切れ切れっぽくなってしまいました。





20_20150516160548ced.jpg

よ~く冷やした、フジのシードルと頂きました。





21_20150516160714326.jpg

なんだか贅沢で幸せな気分

ネリマナイトマルシェ、
月に一回行われるようです。
次回の第3回ネリマナイトマルシェは
2015年6月19日(金)だそうです。

次回はどんなお店が参加されるのかな。
また出かけてみよう~










関連記事






テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード