2015-05-03(Sun)

小泉牧場



先日の東京ワイナリーさんの会(その日の日記)で
次につくられる赤ワインを予約していました。

ワインを取りに伺う日、
お天気も良かったので
お散歩がてら
東京ワイナリーから徒歩1分という
行ってみたかった都内唯一の牧場
小泉牧場も立ち寄る事に。

3_201504191420571cd.jpg
大泉学園駅北口

新しくできたデッキを通り・・・






1_20150501115108297.jpg
画像では小さいけど、左手に
美容室「サローネラミーコ」が見えてきました。
このお店の先を左折です。





2_2015050111510801a.jpg
そこは東西橋とかかれた
手動式信号の小さな交差点です。




3_20150501115110c32.jpg

サローネラミーコの反対側には
ミニスーパーmini(ミニ)ピアゴがあります。








4_20150501115112429.jpg
こんな小さな道路なので
見落とさないように注意です。







5_20150501115105e36.jpg
少し歩くと
橋があります。
橋を渡ったら、すぐ左折です。




6_20150501120445372.jpg
川沿いを少し歩いて右折します。
途中、何か飛んできたなぁと思ってたら





7_20150501120446bda.jpg
鴨が民家の屋根にとまってました。
鴨のこんな姿初めて見ました。





8_20150501120447173.jpg

川沿いから一本目の道路を右折すると
こんなのぼりが見えてきました。
すぐ左手に小泉牧場が見えます。




9_20150501120449ea0.jpg
牧場の道路をはさんだ反対側で
アイスクリーム販売されてます。





10_201505011204424be.jpg

味が何種類かあるので迷う。






11_20150501120525145.jpg
こちらが小泉牧場です。






12_20150501120527be7.jpg








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



13_201505011205287d9.jpg







14_2015050112053093a.jpg







15_20150501120524ad9.jpg

観光地化されているわけではないので
入口にベンチがあり
座れるようになっているだけです。

ロープがあり、
それ以上は立ち入り禁止なので
ウシさんを遠くから見守る感じです。







16_20150501120607a5d.jpg

ハトさんたちがやたらとたむろしてます。






17_20150501120608947.jpg

ベンチに腰かけて
さっそくアイスを頂きました。
ソフトクリームではなく、カップアイスです。





18_20150501120610701.jpg

濃厚な感じではなく
サッパリして変な甘さもなく
飽きないアイス。
なんだか美味しい。






19_20150501120611065.jpg






20_2015050112060537f.jpg

優しい目です。

牛のお世話等の体験授業で
子供たちが訪れるらしいですが、
こんな貴重な体験をできるなんて素敵です。






21_20150501120658a21.jpg
風向きによっては、
かぐわしい香りが・・・、
が、それを含めてなんだか落ち着く空間です。







22_20150501120656d0e.jpg
アイスを購入した時に、
『お散歩だったら、
前の道を真っ直ぐ行ったJAに行くと
お花とか色々あって楽しいよ』と
教わったので
これから向かいます。












●小泉牧場
練馬区大泉学園町2-7-16
℡:03-3922-0087
(最寄駅:大泉学園)

関連記事






テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード