2015-04-30(Thu)

急須の網さがし


以前たまたま見つけて
とても便利に使用していた
『うまちゃ急須』(その日の日記

その急須がある日、
蓋の持ち手が取れて
使えなくなりました。
ボンドで接着してみようかとも考えましたが、
もし何かで取れると
急須だけにやけどなどの心配もあるので
処分することに。

で、新しい急須と共に
ついでに家にある急須にも
うまちゃの網を購入しようと考えたのです。

 


熊夫イラスト入りのサイズ表。

うまちゃの急須や茶こしの
両方の取り扱いがあるのは
楽天の「器処くらしの華」さん。
でもそこの茶こしのサイズが見づらい(^▽^;)

もう少しわかりやすい表になればいいのにねぇ。

慎重にサイズを図り、
合うサイズの茶こしだけ
注文しました。






お茶の美味しさ引き出す筒型茶こし 750円

お茶の美味しさ引き出す筒型茶こし 750円
価格:810円(税込、送料別)




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




1a_20150420112135cbe.jpg

そんな訳で商品が届きました。






2_20150420112137b96.jpg

エア パッキンを外しても
また箱で厳重に梱包して
頂いてました。






3_20150420112139ea6.jpg







4_2015042011213365b.jpg
こちらはサービスで頂いたビアカップ。





5_201504201122310ce.jpg

今回、500cc入るものにしました。






6_20150420112232fa7.jpg






7_2015042011223469c.jpg

底まで網があるので
1人分の少量でも対応できるので便利。




8_201504201122351e9.jpg
これが、自宅にある急須用の網。





9_20150420112229b61.jpg
一つの値段がそこそこするので
入らなかったら最悪です(笑)






10_20150420112314941.jpg
元々から、網もなく、
首のところにも茶こし機能がないポット。

使いずらかったので
ほとんど使ってませんでしたが、
良かった。ピッタリ!





11_201504201123162e9.jpg
こちも網ではなく、
中の首のところに
穴があいて茶こしになったタイプです。

こちらはどうだ?





12_20150420112317c1c.jpg






13_20150420112319f12.jpg

ピッタリ!




14_20150420112313120.jpg
コレは、紅茶をいれたりするのに
便利な透明ポット。

元々あった茶こし網がボロボロになったので
交換しようと思ったのですが・・







15_2015042011234968c.jpg
こちらもバッチリ!

この茶こし、お手入れも楽なので良かった~!







16_20150420112348bfc.jpg

しばらく、普通の茶こし付き急須で
お茶を飲んでましたが、
コレに変えた途端、
熊夫が「お茶がウマい」と言い出しました。
確かに違います。

お茶ライフ、楽しめそうです








関連記事






テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ちょっ(笑)

なにこれ、熊夫さん、図が上手過ぎでしょ( ̄▽ ̄;)
絵心っていうかコレは『図』ですね、とても見やすいし正確そうです。一個一個測ったんですか?

茶こしのサイズって難しいですよね。
以前、購入しようとした時、微妙~なサイズの差でわからなくって、使っていたのをお店まで持参しました!

目が細かくて洗いやすいっていいなぁあ。。。

結さん

アハハ、「図上手」ですか?
男の人って、やるとなるとキッチリしてくれますよね。
一個一個図ってくれたおかげか
購入した網が全部使えました(笑)

急須とセットだと、デザイン選ぶほどはないけど、
前に近所のホームセンターで見つけ
購入したのですが

網だけが販売されてなくて・・
近くにあると、
結さんみたいに持参ができるんだけどねv-237
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード