2015-04-01(Wed)

わたぬき




4月1日となりました。
四月一日を「わたぬき」と呼ぶんだそうです。

春になり綿の入った衣 の綿を抜くという意味だとか。

くまくま村も、春めいてきました。




お茶の木からのこぼれ種が小さな木になり、
その中に
これまたこぼれ種の
イタリアンパセリが勝手に芽吹いてきて。。。





2_20150401160919e53.jpg

これまたこぼれだねの
シソベビーが芽をふく。

なんと、シャベルの残りの土のところまで芽がでてます。
ど根性だわ。





ど根性と言えば。。。

3_2015040116092066a.jpg
子熊から昨年贈られた
結婚記念日の花束の
一本のカーネーション。








4_20150401160921e58.jpg

根がでてきて、
青いつぼみの方が少し開いて
咲きそうでした。







5_20150401160915355.jpg

あるとき気が付くと、
新たに新しいつぼみが出てきて
少し咲いてます(^▽^;)

ど根性カーネーション。

このあとどこまで成長できるのか楽しみです。








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



そして今年の桜。

6_201504011610193b9.jpg







7_20150401161017510.jpg

今日から新しい環境になられた方も多いでしょう。

植物に負けないように、
ど根性で頑張れるかなぁ~

ただ、色々疲れる時期でもあるので
無理はしないように
少し先の5月病にならないように
マイペースでがんばりましょう(笑)









関連記事






テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード