fc2ブログ
2015-03-10(Tue)

食洗機2

・・・つづき・・・


そんな訳でこちらが本体。


13_20150307100526a89.jpg




14_201503071005275a1.jpg

姿が現れる。





15_2015030710052167b.jpg

パナソニック 食器洗い乾燥機 Kual ホワイト
NP-TME2-W





16_20150307100605229.jpg

もともと、SANYOの食器洗い機を使用してました。
で、二度ほど修理して
三度目はさすがに無理かと
処分したのです。

次を購入しようとおもっているうちに
月日は流れ、
今や据え置きタイプは
パナソニックしか扱ってない!






17_20150307100606973.jpg
なので、
色々選ぶ事もできずに
この商品となったのです(^▽^;)















拍手する

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



18_20150307100600f93.jpg

SANYOの食器洗い機より
奥行がスリムになった分、
背が高くなっていたので、
本来は、食洗機の上に置いておいた
食器乾燥器(乾燥だけの)がおけなくなりました。

でも食器乾燥器もあると便利なので
食洗機はココに置くしかなく。。。




19_20150307100602883.jpg







20_201503071006031eb.jpg

蛇口は、前のタイプで使えました。




さっそく試運転。

21_20150307100641cdb.jpg

上の段は、カップ等の収納場所。
向かって左側は
フラット置きになってます。

そのせいか湯呑でもカップでも、
裏の台座(足?)の穴の中に
確実に水が残ります

右側は、
斜めに置くようになっているせいか
水残りはほぼ感じません。




22_201503071006421d4.jpg
問題が、お箸です。

お箸やスプーンを指す部分は、
籠が広く設定されており、
斜めに収納すると問題はないのです。

だけど、斜め入れだと
それほど入れられなくて
すぐいっぱいになり、
真っ直ぐ状態になります。

すると、お箸が引っかかります。

特に熊夫は手が大きいから
男性用の長いサイズのお箸を使用しており、
(約23.3cm)
上の籠部分に完全に引っかかり
上下棚が開け閉め不能に(T-T)







23201503071006396dd.jpg
あと数ミリ
上のプラスチック部分をへこませてくれてたら
まっすぐでもすんなり入るのになぁ。

庫内の水滴も
残り気味なところも気になる点かな。
乾燥が弱いのかなぁ。
(中に残る場合があると明記はされてます)

ただ、音にかんしては
最後だけ大きいですが
それでも昔と運例の差で静かです。

パナソニックはSANYOを子会社化したのに
その辺のノウハウはどうなってるのかなぁ。
現在は据え置き型は
パナソニックしか選択肢が無いだけに
もう少し使いやすさを研究して
頑張って欲しい~!!








関連記事






テーマ : 生活用品
ジャンル : 結婚・家庭生活



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

ご訪問ありがとうございます。
記事は、気が向くまま書いている為、 いつでもタイムリーとは限りません。気になるお店などは、お店に確認してくださいね♪
たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
『黄金に輝く列車』


  • 黄金に輝く列車
  • 『黄金に輝く列車』 作詞・作曲 Tsutomu : ガズレレ仲間の参加で作ったプロモーション映像
    聞いてみてね!(^^)!

    フリーエリア

    おススメします♪
    素材サイト様
    当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

    Second Wave
    あくび印
    RSSフィード
    リンク