2014-08-30(Sat)

ファースト・アルコール



そんな訳で昨日の続きです。

私には、夢がありました。
それは、子熊が20歳になったら
ビアガーデンで一緒にビールを飲む事でした。

今年、子熊が20歳を迎え、
丁度、私の誕生日に帰省することになり、
どうしてもこの日
ビアガーデンで飲みたいと希望したのです。

熊夫的には
「ビアガーデンって、高くてマズイ」イメージしかなく
あんまり賛成ではなかったのですが、
デパートの屋上ではなく、
サンシャイン水族館のビアガーデンという
響きに負けたようです(笑)


そんな訳で。。

1_20140829170318bdd.jpg

プハー しにきました。





2_20140829170320941.jpg







3_20140829170321b72.jpg




















拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



夕闇前の南国ビアガーデン。

4_20140829170323d6d.jpg







5_2014082917031746b.jpg
座席の案内などはなく、
売店で購入したら、
空いているテーブルに勝手に座っていいシステムみたいです。







6_20140829171201f58.jpg

階段上のこちらも座れるそうで、
マットの貸し出しもありました。






7_2014082917120235c.jpg
ペンギンが気持ちよさそうに泳いでいる
下でのビール






8_201408291712040f0.jpg

水がある場所のせいか、
こういうシチュエーションのせいか
暑いけど、なんとなく涼しく感じます。






9_20140829171205b03.jpg








10_20140829171159cef.jpg

オットセイ君の
オウオウという大きな声もBGMとしてついてきます(笑)
 



この日の為に(?)
今まで1滴も飲んでないという子熊の言葉を信じれば
これがファーストアルコールとなる
記念すべきビール。


11_201408291713042b3.jpg

予想通り、炭酸嫌い+苦いと
なめただけでアウトとなりました。

売店で聞くと、
カクテルで炭酸がないものがありました!





12_20140829171305887.jpg

それがこのアクアリングというカクテル。

20歳の記念でとお店のスタッフに話すと、
「おめでとうございます」と
即座にいってくれたバイトらしきお姉さん。
すごく素敵な対応をして頂き
ありがとうございます。





13_20140829171307c67.jpg

写真ではわからないと思いますが、
ラッコが乗っているのです。
「ジュースみたい」と
グビグビ飲んでましたが、
酔う様子もなかったので
もしかして意外とノンベイかも。。。






14_201408291713087ce.jpg

予想外にフードメニューも美味しい。






15_20140829171302934.jpg






17_20140829171345598.jpg







18_2014082917134729e.jpg







19_201408291713472d7.jpg







20_20140829171349413.jpg







21_201408291713439f2.jpg








22_201408291714205a0.jpg

こうして、サンシャイン水族館のビアガーデンは、
私の誕生日と子熊のファースト・アルコールという
記念場所となったのでした。










●サンシャイン水族館
豊島区東池袋3丁目1
℡:03-3989-3466
(最寄駅:東池袋)

関連記事






テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など
ジャンル : 地域情報



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おっと!!
油断した!!
更新してたぁ!!
小熊様ご成人おめでとうございます。
最初のビール。
ちょっと苦手でしたか^^;。
今度は葡萄酒にしましょ。
きっと小熊様も好きになる^-^。

侍従長さん

気が付いてくれてありがとうございます(笑)
とうとう子熊と飲める日がやってきました。

ワイン、飲ませたけど
アルコールの香りで『無理』らしいです。
今のところは。。。ですが( ̄▼ ̄)ニヤッ

遅ればせながらおめでとうございます。

ご主人お嬢さんと飲めるって幸せでしょうね。

成人式前撮りも見せて頂きました。
お母様の着物を着て下さるなんて嬉しいですね。

雅叙園は奥の間の見学をかねた食事会やメイの結婚式で行きました。

こぐまさん、とっても着物が似合ってステキだわ昨日オフ会に参加してくまくまさんの話題が出たんですよ〜♪

yokko さん

ありがとうございます。
マイぺを始めた時は、
子熊が保育園か小学生くらいだったと思うのです。
あれからずっと仲良くして頂いている
yokkoさんにも子熊の成長お祝いして頂いて
嬉しいです(*´▽`)

オフ会で私の話題!?
うわぁ~ドキドキ♡
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード