2014-04-04(Fri)

瑠庵~るあん~



明治通りに看板を見つけて
一度行こうとしたら、
たまたま道路工事中で
通行しずらくて断念したお店。

その後もず~ぅっと気になっていた
お蕎麦屋さんへ行ってみました。





看板に従い
明治通りを曲がると
何気に美味しそうなお店が広がる。









2_201404041520249d0.jpg

しばらくすると、
蕎麦の立て看板を見つけました。









3_20140404152025df8.jpg

瑠庵(るあん)

そばと書かれてなければ
喫茶店かなにかのような
可愛い入口です。

美味しそうな日本酒が並ぶ。














拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





4_20140404152019588.jpg

オシャレで広々した店内。










5_20140404152021f11.jpg

ランチは、千円弱からです。
どれにしようか迷う。








6_201404041521298ad.jpg

そば茶の香りが良いです。









7_20140404152131ffa.jpg

小鉢が付いてますが、
この小鉢からして美味しい。








8_201404041521337c1.jpg

内装もシックで落ち着くし、
器も素敵。女子が喜ぶだろうお店です。






9_2014040415213450b.jpg

天丼のセット。
タレがかりんとうのような
甘目でコクがある初めて食べたようなお味。








10_20140404152129476.jpg

お蕎麦の量がケチってない。







11_201404041522097d5.jpg

こちらは、辛み大根のお蕎麦。









12_20140404152211fca.jpg







13_20140404152212b29.jpg

蕎麦湯。









14_20140404152206d08.jpg

暖かい海老の天ぷらのお蕎麦。

天ぷらの衣がもう少しうす衣だったら
くまくま家的にはさらに好みですが、
お蕎麦が美味しい。








15_20140404152208c24.jpg

デザートは、
こちらもお蕎麦のカリカリが乗っていて
美味

喧騒から少し離れて
まったりできるお店です。

お酒も充実してるし、
ツマミも充実している感じ。

今度は夜、伺いたいお店です。
あ、でも昼酒もいいかなぁ~(笑)














●瑠庵 (るあん) *残念ながら閉店されたようです。
豊島区南池袋1-8-7 会津天宝ビル 1F
℡:03-6914-1174
(最寄駅:池袋)


関連記事






テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード