2014-02-17(Mon)

吹雪き酒と似星



雪の影響で電車が遅れている上に、
中途半端に数駅だけ駅を飛ばす

準急電車が2本も続くなんて

各停駅をないがしろの
ヒドイ時刻表を乗り越えて



電車を降りる。







2_20140216160635646.jpg

水飲み場もロックオン。





3_2014021616063795c.jpg

元々白い座席は
さらに白く冷たく。






4_20140216160639d73.jpg
 
歩く人もまばら。






5_201402161606333cb.jpg

にゃんぴーも凍りつき





6_20140216160757072.jpg

スノーにゃんぴー。




7_20140216160759573.jpg

にゃんぴーベンチもこの通り。






先週の大雪では早じまいだったので
もしかしてダメかと不安を感じつつ覗くと

8_20140216160756f9c.jpg

良かった開いてました

ラーメン愉悦処 似星









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



今日は、責め取り煮干ラーメンという
ラーメン一本勝負との事で

9_20140216160838d7c.jpg

責め取り煮干ラーメン









10_20140216160839af6.jpg

責め取りの意味はわかりませんが、
なんとなく、豚骨の味がする??

普段より濃厚。
麺はいつもより細い感じがします。

温まる~美味しい~

あと、すごく大きいチャーシューは
とろけるし、
なんか香りがあって香ばしい気が。。

・・・やはりついつい
マスターに日本酒をお願いする。






11_20140216160836836.jpg

蓬莱泉「(び)」 関谷醸造

愛知県のお酒だそうです。






12_20140216160929bc1.jpg

オシャレなグラスで頂きます。

軽くて飲みやすい。
今日のラーメンの汁に負けるかと思いましたが、
お酒の甘味のせいかうまさが引き立ちます。

それにしても、この天気なのに
次から次にお客様。

・・・とか思ってお店をでると、






13_20140216160931ab1.jpg

雪明りが美しい
ゲレンデ状態!!
スキーの板が欲しい!!





14_20140216160928d29.jpg

自転車まで雪あーと。

雪の美味しいお散歩は
人も少なく幻想的。
大満足で楽しめたのでした。











●似星
練馬区貫井2-3-1
℡:非公開
(最寄駅:中村橋)

関連記事






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっぱり寒くて飲んだ雪の夜はあったかいラーメンですよ。
みなさんあったまりたくて来店されたのでしょう。
雪の景色の中を存分に楽しまれましたな。^-^

お見舞いのコメント有り難う<(_ _*)> アリガト

昨日退院してきました~(^^ゞ

冷えた夜雪の中を歩いて心身とも温まるラーメンと純米酒に
出会えて良かったですね。

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

今回は、雪と風がすごくて
ビックリでしたが、
寒いとラーメンの暖かさが
身に沁みます(*´▽`)



v-360 yokkoさん

お帰りなさ~い!!
退院後もしばらくは大変でしょう。
無理しないでくださいね。
無事退院、良かったですねv-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード