2014-02-16(Sun)

吹雪き酒でスイスイ



45年ぶりの大雪だった8日。

バレンタインに雪。

ちょっとロマンチック
・・・かと思いきや

1_20140216142843fbe.jpg

ロマンチックを通り越して、
警報レベル。
画像ではわかりませんが
吹雪いてます。







2_201402161428441ea.jpg

植木鉢には雪が咲いてます。

若干だけど、電車の遅延情報が始まる頃、
熊夫は、会社の早退命令がでたから
帰宅すると連絡がきました。

会社の早退命令もなんのその
出かけてしまった私たち。






3_201402161428456e3.jpg

同じエミオでも
超オシャレで超イケている
エミオ石神井公園。







4_20140216142847399.jpg

でも一歩出れば、
そこはまるで雪国。








5_20140216142841c28.jpg

雪見酒ならぬ雪吹酒を求めて

粋酔2Fです)

せっかくの看板が見事に
雪カバーされてます(笑)














拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



6_20140216142938a62.jpg

お通しは、
おからのサラダ・バルサミコかけと
粕汁。

粕汁で温まります。






7_20140216142939c4b.jpg

これがしっとりとしつつ、
ポテトサラダよりあっさり。

ポテト使ってないから
もしかして糖質ダイエットにもなりそう?

作り方を教えてもらおうと思いつつ
忘れてた(;^_^)
ダイエッターには
是非教わりたい一品です。







8_20140216142941097.jpg

雪の茅舎の隠し酒。




9_201402161429446e0.jpg

古酒との事で色も黄色がかってます。
トロリとして濃厚で好き








10_20140216142936ce0.jpg










11_201402161430477c4.jpg

春の天ぷら
たらの芽、ふきのとう、こごみ

ピンク塩で頂きました。








12_201402161430490b9.jpg

白エビの天ぷら
多分初めて食べたかも。









13_201402161430502e8.jpg

月山
あっさりしてて
口当たりがいいです。







14_20140216143051bbc.jpg







カウンターで「旨い」という声を聞きつけ
真似してオーダーしたのが

15_20140216143045be7.jpg

花菱(亀甲花菱

埼玉県の小さな酒蔵さんだそうです。

純米酒好きな熊夫も
おっさんの酒好きな私も
美味しいと感じたスゴイお酒です。








16_20140216143134b54.jpg

これは美味しいわぁ

と、この日、この時間の
カウンターで大人気となったのでした。





・・・一歩外にでると、
容赦ないバラバラと傘を叩く雪の中

17_201402161431353f1.jpg





ゆるきゃら?鳥さんだと思うのですが、

18_201402161431375be.jpg

半分だけ雪だるま状態に。






19_2014021614313824d.jpg

ホームでは
暖かい場所を求める人々。








20_20140216143132fe4.jpg

横浜から来る東横線の
座席シートの模様。

雪で衝突事故が起こったのを知ったのは
次の日でした。

これから〆へ向かいます。






21_20140216143237843.jpg

残念ながらバレンタインの
義理チョコすらナシの熊夫でしたが、
なんと粋酔のママさんから
チョコを頂いたのでありました(笑)












●「粋酔」
練馬区石神井町7-1-2 市井ビル 2F
℡:03-3997-7703
(最寄駅:石神井公園)




関連記事






テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いやぁ、積もってますなぁ。
(うんうん、いたって普通の冬の光景^▽^)
寒いときのこの一杯が体を温める...。
おいしいお酒においしい肴があれば、冬は怖くないのですよ。
熊夫様。
よかった、本当によかった。
チョコもらえて(感涙)。


※:視界が50m以下になることを吹雪と言います ̄▽ ̄。

侍従長さん

>視界が50m以下・・

ひどかったけど、50m以上は見えてたかも。
だとすれば、吹雪じゃないのかなぁ。
なんていうのかなぁ。越路とか(笑)

で、侍従長さんはチョコもらえた~?( ̄▼ ̄)ニヤッ
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード