2013-12-31(Tue)

大晦日




ツイッターで
大晦日限定の「年越し煮干しそば」
ネギと温玉入れ放題という
太っ腹企画のつぶやきを見つけて

1_20131231161710f0f.jpg

ラーメン 似星

今年の年越しそばは
こちらでお世話になることにしました。







2_2013123116171023e.jpg

今日は、年越し煮干し蕎麦500円のみの営業で

220食限定です。

おや、1月5日に、
テレビ番組の「サンデージャポン」で
こちらのお店が紹介されるんですね。


















拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




3_2013123116171256b.jpg

ピンとこないのですが、
今日は大晦日なんですよねぇ。







4_20131231161715ac6.jpg

超限定 沙羅 双樹という広島のお酒と共に
頂くことにしました。






5_2013123116170856c.jpg

卵は、温玉の他に
ゆで卵も用意されていました。
それぞれ一つづつ頂くことにしました。






6_20131231162430a50.jpg

普段よりシンプルな感じです。





7_20131231162432e82.jpg

温玉、茹で玉両方入れ。

香味油抜きのせいか
いつもよりさらにさっぱりしています。
全粒粉細麺のせいか
甘味があるような・・

サッパリしているので
いくらでも食べれそうなお味です。

チャーシューも美味しい

気になる方は、お早めに。。

ちなみに似星さん、
明日の元旦から営業されるそうですよ(*´▽`)
お節に飽きたら。。ですね。








8_20131231162434daf.jpg

そして、エミオ(H.P)では、
樽酒の試飲会があるというので
よってみました。






9_20131231162435f3e.jpg

樽酒って上から開けるイメージでしたが、
蛇口がついているんですね。

樽酒ではなかったけど、
これまた偶然にも
銘柄は違いますが、
似星で頂いたのと同じ広島のお酒をゲットしました。






10_20131231162429c94.jpg

シロとフクは、
いつもながらのお昼寝タイム。






11_20131231162529bc2.jpg

たしかに・・・







12_201312311625274c4.jpg


大晦日の今日、
大滝詠一さんが亡くなったり、
茨城で震度5弱の地震があったりと
なんだかなんだかな日となりましたが、
あと数時間で今年がおわるんですねぇ。


私は、除夜の鐘をならして
煩悩を振りほどこうと思います。
そして、家族や皆さんの幸せを
お祈りしてこようと思います。

ではまた来年、お会いしましょう~













●ラーメン愉悦処 似星
練馬区貫井2-3-1
℡:非公開


●エミオ 中村橋
ザ・ガーデン自由が丘
練馬区中村北4-2-14
℡:(03)5987-2181

(最寄駅:どちらも中村橋)

関連記事






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

締めは似星でキメましたか...。
いや、シブイです。
くまくま様、今年一年お付き合い頂きましてありがとうございました。
また機会がありましたら飲んで食って大騒ぎ(?)しましょうね。
熊夫様、子熊様(帰省されるのかな?)、シロ様、フク様とよいお年をお迎えください。

侍従長さん

こちらこそありがとうございました。
今年は、侍従長さん達ともお会いできて
楽しい一年でした。

機会があったらといわずに
機会を作って下さいませv-290
首を長くしてお待ちしてます(笑)

くまくまさん、本年もよろしくお願いします!^^
子熊ちゃん、帰省されて家族揃ってお正月をお過ごしでしょうか?
くまくまさんご一家にとって、本年もよい一年になりますように・・・

baranekoさん

こちらこそよろしくお願いいたします。
子熊は、冬休みが短いとか
バイトがあるとかで
帰ってきませんでした。

その分、やる気が失せて(?)
大掃除もお正月のお料理もなにもしない
ある意味とても楽ちんなお正月です(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード