2013-12-21(Sat)

南湖

。。。つづき。。。




次のお店をどうしようかと思ってたら、
餃子の美味しいお店があると
ばるべにーさんが言っていたと
熊夫が言い出す。

で、ばるべにーさんに連絡をとり
お店を教えてもらう。






日大芸術学部、こんなにキレイになっていたのですね。

門がないのって最近流行なのかしら??






2_20131220110248eaa.jpg

南湖

白河ご出身のご主人のお店だそうです。







3_2013122011025066a.jpg

餃子にこだわってる感をヒシヒシと感じます。







>



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




4_2013122011025274b.jpg

テイクアウトもできるようで、
お持ち帰りをされている方もおられました。







5_201312201102451cf.jpg

店内とてもきれいで明るいです。







6_2013122011050994e.jpg

女子会をされている若いギャル。
楽しそうです。





7_201312201105103ae.jpg

白河だけに千駒オンリーだそうです。
さっそく千駒を頂く。

お通しのキャベツサラダ。
すごくゴマ油の香りがきいてて美味しい






8_20131220110512c8d.jpg

野菜をサンドイッチしたような厚揚げ。
これまた美味しい。







9_20131220110513d42.jpg

届いたばかりだという
純米生原酒を
開封してもらってしまいました
一番乗りさせて頂けて、幸せな気分です。







10_20131220110507284.jpg

光を通さない為に
新聞をまいてあるんだそうです。








11a.jpg
さてさて、
餃子ですが、
キャベツがシャキシャキしたタイプで
美味しいです。






11b.jpg

下味もわざとらしくなくて
さっぱりしてて飽きがこない感じです。
おまけに日本酒と合います


ま、熊夫の餃子には負けますが( ̄▼ ̄)ニヤッ







12_201312201106013c4.jpg

水餃子。






13_201312201106039b1.jpg








14_20131220110557f12.jpg

柚子の香りがそそります。

日本酒と餃子が楽しめるなんて
良いお店です。

ばるべにーさん、ありがとう






幸せ気分で、お会計をすると、

15_20131220110800f75.jpg

なんでも商店街のイベントとかで
応募券を頂きました。

熊夫は、面倒臭がっていましたが、
応募大好き私は、
熊夫を説き伏せて、
投函場所の斜め前くらいの
セブンイレブンへ向かいました。






ある日、我が家のポストに
熊夫宛てのはがきが届きました。

差出人は、
商店会長さん。

そんな知り合いいたっけ??と思いながら
裏をみると


なん

なんこ


なんこ





16_20131220110758ae3.jpg

当選してました。

南湖さんへ伺う日も近いようです(笑)




【10セット限定】
「福島美酒めぐり・名所・歴史ラベルコレクション」
(稲川酒造、四家酒造、吉の川酒造、
名倉山酒造、笹の川酒造、千駒酒造)」







●南湖
練馬区小竹町1-55-6 1F
℡:03-3959-5921
(最寄駅:江古田)
関連記事






テーマ : うまい餃子
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは!
白河市内に人工の公園としては日本で一番古い「南湖」が在ります。
新聞紙に包まれているのは白河の地元酒「千駒」です。

白河の経済に貢献していただきありがとうございます(笑)

東京で白河出身の方が頑張っていると嬉しいです!!!

じぇいくさん

「南湖」って字の通り
湖なんだろうなぁと思ってましたが
人口の公園なんですね。
それも日本で一番古いなんてすごい!!

アハハ!微力ながら美味しく貢献しました(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード