2013-12-07(Sat)

フグ釣り




釣人居酒屋の「川名」(その日の日記)の
みなさんにお誘いいただいて
熊夫が初めてのフグ釣りにチャレンジです。
(獲物はショウサイフグというフグだそうです。)

以下は熊夫レポートです。








まだ夜明け前だけど、港はすでに釣りモード。



2_201312071216301c6.jpg

出船は早朝の5時台。今日は残念ながら雨模様。




今回、お世話になった船は…

利喜丸
H.P)




3_201312071216326a0.jpg

釣り座を決める。船釣りは10年以上ぶりのため
船酔いの少ない中央あたりにしていただきました。







4_20131207121634fbd.jpg

ロッドと竿受けはレンタルです。










海の船釣り入門




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





5_20131207121627c33.jpg

雨模様のため、みなさん専用の合羽を着用。
(私は、普通の合羽の為、パンツまでずぶ濡れ


あちらこちらでアタリが出始めましたが、
なかなか私(熊夫)には来ない



しかし、ついに

来た~



6_20131207121734a36.jpg

なかなか良い型だそうです。やった~



ところが、その後アタリはとだえ…



7_20131207121735fa0.jpg

ご一緒したベテランの方からおすそわけ


船頭さんやベテランのみなさま曰く、
この日は潮が速くて最悪のコンディションだったそうです。

でも何とか釣れて良かった。
おすそ分けまで頂いて・・・
「川名」のみなさん、ありがとうございました。








何気につづく・・・








関連記事






テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

潮目が難しいにもかかわらず、1匹ゲットしたのは流石でございます。
なかなか立派な型ではありませんか。
そう言えばここ数年釣りに行ってない...。。

侍従長さん

フグも釣れて
雨も降ってかなり揺れたけど
酔わなかったと喜んでました。

あら~!侍従長さん
釣りされるんですかっv-237
ウエスタンだけでなく
海の男でもあったのですね(*´▽`)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード