2013-11-23(Sat)

広州市場



少し前からみょ~に
ワンタンメンが食べたかったのです。

それを、学校のグルメ男子に話すと、

広州市場」だと情報をもらいました。

検索して
熊夫と食べにいきました。



すっかりクリスマスだわぁ





2_20131123165417ad9.jpg

地図を片手に西口の
ビックカメラの裏だと信じていた熊夫でしたが、
ヨドバシカメラの間違いだと気付く。









3_201311231654191e5.jpg

繭に見える。モード学園。







4_2013112316542007f.jpg

その横には
また変わった球体が。。








5_20131123165414d6a.jpg

広州市場H.P)

目指していたお店はコチラです。







6_20131123165531f45.jpg

ワンタン専門店だそうです。






広州市場 五反田店 (五反田)

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






7_20131123165532904.jpg

人気のお店らしく、
中途半端な時間にも関わらず
行列ができてました。

しばらく待つと、
地下へ通されました。







8_2013112316553379c.jpg








9_20131123165535163.jpg

会社の同僚らしき、
日本人とアメリカだかイギリス人な方が
英語でお話ししていたりして
ワールドワイドな雰囲気です。









10_201311231655292f1.jpg

お店の方のおすすめ
雲呑麺(わんたんめん)の塩です。

ワンタン、すごくたくさん入ってます。
H.Pみたら、11個だそうです(笑)







11_2013112316561071d.jpg

三種盛り雲呑麺、こちらは醤油味。








12_20131123165611696.jpg

確か羽根つき餃子な名前だったと思うのですが、
羽根はありませんでした。
他の方は、羽根を食べていたので
忙しくて焼きが足りなかったのかも。

パリパリ感はなかったけど
アンは白菜かなぁと思う
トロトロ具合で美味しかったです。






13_201311231656125d0.jpg

餃子が来た時にやってきた小皿。

ワンタンメンが来た時に
別の小皿がきてたので
不思議に思って聞いてみました。







14_20131123165608ccf.jpg

こちらは、ワンタンをそのまま食べてもよし、
別に用意されている
お酢とか食べるラー油とか生姜汁などのつけだれを付けて
楽しむお皿でした。。

ワンタンメンにそんな食べ方があったんですね( ≧▽≦)

私的には、ワンタンメンの塩味が少ししょっぱかったので
お醤油の方が好きだっかな。

後で聞くと、
学校の男子もお醤油がおススメと言ってました。

それにしても
コスパも良くて美味しかったぁ





広州市場 五反田店 (五反田)




●広州市場 西新宿店
新宿区西新宿1-12
℡:03-5322-9322
(最寄駅:新宿)
*完全禁煙のお店です。

関連記事






テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ワンタン麺と言ってもこんなに奥が深いとは思いませなんだ。
ボリューム満点で一杯食べたら満腹になりそうな量ですね。
個人的には3種盛りに目が行きます。
熊夫様。
同じ西口でもビックとヨドではだいぶ違いますなww。

侍従長さん

正直、欲張って食べた餃子が
要らないかと思うくらいでした。
(きれいに食べちゃったけど(笑))

ワンタンメンで、タレが別について
好みで食べれるというのは
予想外で美味しかったですよv-238

そう、侍従長さんならお分かりでしょうが、
方角が違いすぎて
驚きました。┐(´-`)┌

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード