2013-11-17(Sun)

MOTTAINAIてづくり市



オペラシティに行こうと
久々の京王線。
各駅に乗り込んで一駅。

だったはずが・・・

なんだか様子が違う。

駅員さんのアナウンスで
三番線がど~たらと言ってたような。。。
不安になり、座席に座ってた方に尋ねると、
「初台は止まりません。」

慌てて降りて、駅員さんに教えてもらったのですが、
京王新線って。。。





いったいどこまで歩くのか。。





2_20131117120646a86.jpg

初台って確か、京王線だったよね~






3_2013111712064749b.jpg

なんだか意味不明のままでしたが
それでも






4_20131117120649495.jpg

無事到着。







5_20131117120643c4b.jpg

すっかりクリスマスモードの
オペラシティ(H.P)







6_20131117120834b41.jpg








7_20131117120754eac.jpg







8_201311171207561a6.jpg

こちらの入口は、回転ドア~。







9_2013111712075788f.jpg

そしてツリーがお出迎え。









10_20131117120754796.jpg

館内にもオブジェが。





11_20131117120932dec.jpg

今日の目的は、
オペラでもバレイでもなく、
この

MOTTAINAIてづくり市
H.P)


なんだかもったいないお化けの私としては
地味に親近感がわくイベント名




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



≪作家さんに直接会って、交流して、作品に触れ、
作品への想いを感じられる手作り市≫だそうです。
MOTTAINAIてづくり市は、月に数回
色んな場所で行われているようです。

この日はオペラシティで開催されておりました。

12_201311171209334a6.jpg

場所は2階オフィスロビー

体験で可愛いアクセサリーが作れるコーナーもありました。








13_20131117120935109.jpg

こちらは一階。
ニャンコの首輪とか
可愛いオブジェとかアクセサリーとか色々。








14_20131117120936055.jpg

私が目指していたお店はコチラ。

deux:2


リバティプリントを使ったアイテムを制作されてます。

お知り合いの方にプレゼントを贈りたくて
検索していて、
フト見つけたdeux:2さん。

タイムリーに、
こちらに出展されているというので
でかけてみたのでした。

人気の作家さんのようで
次から次にお客様がいらしてました。

私もどれにしようか相談しつつ、
可愛くて迷いに迷いました。







15_20131117120930db0.jpg

ツリーの下には
可愛いサンタさんがいる

・・・赤ずきんちゃんかも(*´▽`)






16_201311171210131fa.jpg








17_20131117121015e5e.jpg








18_20131117121016b3d.jpg








19_201311171210185b8.jpg









20_20131117121011713.jpg

しかし、どこを撮っても絵になるわぁ






21_20131117121059e51.jpg

そんな訳で
購入したのは、こちらのヘアバンド。
小学生の長女さん用です。





22_20131117121100f14.jpg

そしてそこのお家には、
赤ちゃんが生まれたので
お姉ちゃまになったお祝いです。

ラッピングのリボンが可愛いです。



23_20131117121058770.jpg

そしてコレは
生まれた赤ちゃんへのお祝いのベビースタイ。

子熊の時と違い、形も面白い。

スタイをみたとき、
実はすごくサイズが小っちゃく感じました。

で、フト気が付いたのですが、
余りにも遠い過去になって
赤ちゃんサイズを忘れてたみたいです

ベビー子熊は
こんなに小さかったのねぇ。(シミジミ)


喜んで頂けるといいなぁ




●東京オペラシティ
新宿区西新宿3-20-2
℡:03-5353-0700
最寄駅:京王新線「初台駅」東口

関連記事






テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私、京王線くわしいっすよ。
(かつて京王線に乗って通勤してたから^▽^)
帝都上京当初私もやっちまいましたからそれ(笑)。
って、うわぁ、こんなに変わっちゃったんだぁここ。

侍従長さん

前は一本だった気がするのですが(^ ^;)
気のせいかなぁ。。。

しかも路線図だと、新宿からひとつ目なのに、
別線だなんて、とても分かりずらいですよね。
しっかり私もやられました。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード