2013-09-09(Mon)

スタンドアイロン




思い切って
購入したアイロンが届きました。




仕上げ馬一体型

スタンド式アイロン台


想像してましたが、
やはり大きい。







拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




ずっと昔ながらの低いアイロン台だったのですが、
椅子でアイロンをかけれたら
楽だろうなぁと憧れていたのです。

2_2013090806550658c.jpg









3_201309080655075ef.jpg

汚くて申し訳ありませんが、
今までご愛用のモノと比較します。









4_20130908065509c60.jpg









5_20130908065503e9d.jpg

ただ上からはめ込むだけの
簡易さですが
アイロン台を置けるラックもついてます。









6_20130908065600e42.jpg

このシルバーのところで
高さの調節をしますが
これが少し出っ張ってます。

収納するとき
ココの出っ張りの分だけ
厚みが必要になります。

と、いっても
たたんで立てた状態で
高さ126センチ位かな。

シルバーの部分も含めて
アイロン台の幅(厚み)は12センチくらい。

それくらいの隙間があれば
そこに収納できると思います。


気を付けないといけないのは、
たたんだ状態から
アイロン台をセットする時に
アイロン板の部分だけもって
足を下に向けると
レバーに触ってなくても
足が勝手に降りてきます。

説明書にかいてある通り、
板と足を同時にもって
一度床に置いてから
レバーを使って起き上がらせないと
指を挟むかもしれないので
注意が必要です。








7_201309080656022be.jpg

収納するとき
キャスターで移動すると楽です。









8_201309080656037bf.jpg

立っても、
椅子でもソファーでもかけられる幸せ

アイロンをかけると高さがある分
洋服の袖とかが床につくことなく
かけれるため
余計なシワが減るような。。

アイロン台が大きいから
出し入れは今までより手間になるけど
アイロンがけが楽になったのは
間違いなしです。
もっと早く購入すればよかった。





9_201309080655591be.jpg

猫がのっても壊れない(笑)










関連記事






テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード