2013-08-20(Tue)

お茶の郷博物館③(9)

②のつづき・・・



33_20130817133829f37.jpg

お茶の郷の建物から見て
施設内のお庭が素敵だなぁと思ってたら
そちらにも入れるというので
向かいました。





34_20130817133828eb4.jpg

コチラでは、
入場料500円・抹茶、お菓子付です。






35_20130817133829ba6.jpg








36_20130817133831d60.jpg







36a.jpg
広い畳のお部屋で
素敵なお庭をみながら頂くお茶。

幸せ~

落ち着く空間のせいか
周りにいた方も、お茶を頂いたあともとどまり
お庭のお話とかされつつゆっくりされてました。








37_20130817134102f8a.jpg

宝家さん(H.P)の和菓子だそうです。
菖蒲をかたどった和菓子、綺麗でしょ。





38_201308171341041f4.jpg

お茶室も案内して頂き
狭さにワビサビを感じたりして。





39_20130817134105608.jpg








40_20130817134106883.jpg







41_20130817134101403.jpg

夕暮れが近づき
ライトアップされてきた園内。

夜間開館されるという日だったので
見たかったけど、そろそろ帰る時間となりました。





42_20130817134143835.jpg

併設のお土産ショップで
お土産を物色。








43_201308171341452c7.jpg
初めてみました。お茶の苗。
ついつい一株ゲットしてしまいました(´▽`)









島田幸一 青磁ぐい呑


(10)につづく・・・






●お茶の郷博物館
静岡県島田市金谷富士見町3053-2
TEL:0547-46-5588
最寄駅:JR金谷駅下車、タクシーで30分

関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やはり静岡と言えばお茶ですよね。
ホントの茶葉、見たことないんです。
しかも、立ててもらったお茶すら飲んだこともありませぬ。
一応、作法に則って頂いたんですね^^。

侍従長さん

私も、電車の中からとか
遠巻きにしか見た事がありませんでした。
若葉は柔らかくて艶々ですが、
古い葉は固かったです。

さすがお茶所だけあって
お茶の博物館まであり、
お抹茶も素敵な空間でいただけました。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード