2013-08-17(Sat)

詰め放題(6)

(5)の続き・・・






駿府匠宿に入った時から
目をつけていたモノがありました。

それを見たのは、外だったのですが、
アチコチ探索しているうちに
そのコーナーは片づけられていて
終了かとガッカリしていたのですが、





駿府匠宿の中にある
お土産屋さんで
再開してしまいました。







2_2013081610393016b.jpg

お茶コスメまである。さすがお茶所静岡。





やってみたかったこと。。。
それは。。。














拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



4_20130816103932374.jpg

お茶の詰め放題。











3_20130816103931a53.jpg

この袋に入れますが、
残念ながら、ビニールと違い、
伸びません。
















5_20130816103926045.jpg

すると、たまたま横にいた女性から、


「トントンしながら入れるのよ」


レクチャーを受ける。










6_2013081610403483a.jpg

確かにトントンすると、空気が抜けるのかよく入る。


そして、お茶屋の店員さんからも、
もうちょっと入りますよ。と
応援される。

ありがとう、みなさん・・・







7_201308161040363c6.jpg


お陰さまで、
こんなにいっぱい詰め込めました。

右は、ふつうに入れた量で
そのまま500円で購入可能な売り物。

厚みで勝てました

詰め放題大好きな
子熊の分まで頑張りました(笑)

すごく楽しかった~


結局、100gなんて量じゃないくらい入ってて500円。
どう考えてもお安いでしょ?

おまけにこのお茶、頂いてみると、
普通の安いやつとくらべものにならないくらい美味しい。
これは、お得でした。





8_201308161040379dd.jpg

日本酒や焼酎もあるんですね。











(7)へ続く・・・





●体験工房 駿府匠宿
静岡県静岡市駿河区丸子3240-1
℡:054-256-1521
最寄駅:「吐月峰入口」バス下車

関連記事






テーマ : お茶いろいろ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード