2013-07-31(Wed)

釣人居酒屋 川名




前々から気になってたお店へ
思い切っていく事にしました。



ふじみ銀座は
何気に美味しいお店が鎮座しているストリートです。









2_20130729192112.jpg

銀座の割には暗いのは、ご愛嬌。









3_20130729192113.jpg

源烹輪






4_20130729192114.jpg

炭火焼鳥串宿本店









5_20130729192108.jpg

酒摩里




こじゃれたお店がある中
今日チャレンジするのは、
表から見ても
かなり入りにくい雰囲気をかもちだしている
こちらのお店。


6_20130729192233.jpg


釣人居酒屋 川名

天然もののお魚と
釣ってきたお魚を出すお店。









7_20130729192235.jpg

スーパーも真っ青なお値段が並んでます。


コチラの評判を見ると、
かなりの常連さんのお店らしく、
食べログとかを見ると、
アウェー感、覚悟でという注意書きが。

それでもうまい魚が食べたいと
熊夫と二人で乗り込んでみました。

思い切って
プレハブにあるような引き戸を開ける。










串宿 炭火焼鳥 (富士見台)







拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





9_20130729192238.jpg


壁には釣りに関するものがビッシリと飾られています。


カウンターは、常連と思しき方が数人。
モチロン私たちは、
カウンターなんて贅沢は言わないので
そのまま奥に入ろうしたら
常連な女の方にカウンターにどうぞと進められる。








10_20130729192232.jpg

遠慮しつつもカウンターへ。







11_20130729192439.jpg

生もありますが
瓶ビールがいいなぁ。







12_20130729192440.jpg

偶然にもこの日は
釣りをした後だったとの事で
釣ってきたお魚を含めた
刺身盛りを作って頂けました。

そして、よほど縁があったのか
こちらでも天然ヒラメのお刺身が







13_20130729192442.jpg

甘い。。魚がコリコリ。。とろける。。


美味しい










14_20130729192443.jpg

やはり日本酒でしょう。


。。と言っても冷酒と日本酒の二つしかないけど、

日本酒、美味しいです。
熊夫もイケると言ってるので
おっさんの酒好みだけではなく、
フルーティ好きにも対応しております。
(多分)








15_20130729192437.jpg

マスターは、魚をさばくのが楽しくてたまらないという
お魚大好きな方でお話が楽しい。
奥様は、笑うと笑顔が素敵。

常連さんも優しい方ばかりでアウエー感が全くない。












16_20130729192519.jpg

常連さんに聞いて注文した
炙りだこ(だったかな)

これまた美味しい








17_20130729192521.jpg

小上がりに飾られた魚拓。
こんな大きなヒラメがいるんですねぇ。
常連さんが釣りあげたそうですが
感動します。







18_20130729192522.jpg








19_20130729192518.jpg


北海道産の帆立
これまたすごく美味しくて感動。

フランスパンにソースをつけたい。。。
でもパンはなさそうです(笑)

美味しいし、お値段もお安いし、
マスターも常連さんも楽しいし
とにかく大好きなお店の一つになりました。


*釣ってきたお魚は、
常時あるわけではないそうですのであしからず。












●釣人居酒屋 川名
中野区上鷺宮4-16-6 富士銀ビル1階
℡:03-3926-4178

関連記事






テーマ : 鮮魚
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

虎穴に入らずんば虎児を得ず。
いや、素晴らしいお店です。
お魚もサイコーと見ました。
それに札幌ラガービールを置いてあるところがこれまたすんばらしい!!
(またそこかい!!^^)
う~ん、釣りたて。
まさに虎児を得ましたな。

ご無沙汰しております。
ここ1月ほど、猫シェルターに入り浸りで…PC触れず…でも生きてますぅ!
また、美味しいもの食べに連れていってくださ~い♪
ちなみに、おさかなだいすき~!

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

>札幌ラガービール
さすが侍従長さん、敏感(笑)

とにかくお魚が美味しいし楽しいお店です。
侍従長さんもお連れしたいわぁ(笑)




v-360ちゃちゅけさん

時々のぞかせて頂いてましたが
相変わらずお忙しいのですね。
でもお元気でなにより。

美味しいモノ、行きましょう~(´▽`)v-344
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード