2013-07-26(Fri)

パッパッとビビンバ



前からうちにあったけど
怖くて開けれなかったモノ。






パッパッとビビンバ
(日本名だと思われる)


ビビンバのインスタントって一体。。
そう思うと
中々食べる気にならなかったのです。







2_20130725162018.jpg

開封してみると、
想像以上にドライフードな感じ。

ナムルだけかと思ったけど
どうやらライスも入ってました。






3_20130725162019.jpg

右側には
なにやらサインが。
水位かなぁ。

パウチの裏には
日本語で注釈がついているので
それにしたがってやってみます。









4_20130725162021.jpg

良く分からないけど
3つのソースを取り出します。






5_20130725162015.jpg

粉を入れる。






6_20130725162119.jpg

水だけでもOKなんだそうです。
ウォーターサインまで水を入れる。








7_20130725162120.jpg

お湯だと10分だというので、
迷わずお湯をいれる。







8_20130725162122.jpg

この二つは
仕上げだそうです。







【訳あり】パッパッとビビンバ「牛肉味」■韓国食品■1082


拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




9_20130725162124.jpg

10分たちました。







10_20130725162117.jpg

ごま油を入れる。
でもコレは逆にしてしまったようです。






11_20130725162156.jpg

本当は、ごま油の前に
コチジャンだったようです。


お味は。。。
とにかくご飯がマズイ。

多分、このビビンバのご飯も
アルファ米なのだと思うのですが。

私以前、
非常食のアルファ米の炊き込みご飯を
何度か食べたことがあります。

予想外に美味しかったです。

でもその時のアルファ米と
このビビンバとは全く違いました。

さすが米どころ日本という感じなのでしょうか。

ま、非常食とかで考えるなら
ビビンバを食べれるのは嬉しいですが。





12_20130725162154.jpg

焼肉のたれに絡めたお肉と
目玉焼きを添えると
なんとなくいい感じに。


でもやはりアルファ米は
もう少し美味しくなるといいなぁ。










【訳あり】パッパッとビビンバ「キノコ味」■韓国食品■1083






関連記事






テーマ : インスタント
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード