2013-07-22(Mon)

(25)いかの釜炊き @はこだて

(24)のつづき・・・






≪お土産その④≫


お酒を買ったら肴もね(笑)



コチラは、五稜郭タワーのお土産物屋さんで
ゲットした

いかの釜炊き


このまま食べてよし、
お米に混ぜて炊き込みご飯にするにもよしの
便利で美味しいイカさん。


ちなみにこのいかの釜炊き

五稜郭タワー限定商品だそうです。




2_20130722085501.jpg

株式会社 ミキヤ(H.P)


いか飯も美味しいけど、
色々な使い勝手が出来そうです。










いか飯 )
ジャンボいか飯 (ウニと帆立入)
一尾 約280g 函館いかめし






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



あと、フトみつけて購入した桜のお醤油。



3_20130722100847.jpg

キッコーニホンH.P)






4_20130722100849.jpg

桜花しょうゆ。
春季限定の桜のお醤油です。






5_20130722100845.jpg

ボケちゃってうまく撮れてないのですが
桜のお花がしっかり入ってます。













(26)につづく
。。。




関連記事






テーマ : 大人気お土産・特産品・名産物
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いや、極めてますな。
イカの釜焼き走っていましたが、桜花しょうゆは私もこのような商品は知らなんだ。^▽^
お土産シリーズ。
まだまだ続きそうな...。

侍従長さん

一つくらいご存じないのを
ご紹介できて良かった~(笑)

あと少しだけ続きます。
でも正直言って
私が見れたのは、
五稜郭タワーと空港と
スーパーだけ。
それでもこれだけ
色々あるとは。。

さすがデパ・イベント
人気NO.1だけあるわぁv-237


プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード