2013-07-08(Mon)

(14)あじさい



最終日もお買いもの。
コマゴマしたものが多かったけど、
大物はハイチェスト。

予定外の価格を欲しがり。。

親ばかなので購入。
ま、使い勝手もよさそうでしたし。。(笑)

届けて頂けるのは
私たちが帰ってからなので
子熊にしっかり
「届いた時に傷がないかなどの確認」を言い渡しました。


子熊が1人で到着した時には、
フレームだけのベットの上に
お布団セットを買ってひいて寝たけど、
寒くて一睡もできなかったと言ってた
子熊のお城も、
今や、ベットのマットはおろか
毛布に湯たんぽ
さらにハンガーラック。

洗濯ものの室内干しラックも完備。

私が代わりに住みたいくらいになりました(笑)



最終日に子熊と食べるランチは、




麺厨房 あじさい 本店H.P)







2_20130707151233.jpg

別支点ですが、
こちらも子熊が修学旅行の時に食べたラーメン屋さんです。

そしてこの本店は、
熊夫と子熊が
日帰りで学校を見に来た運命の日に
お邪魔したという思い出の地。

すごく美味しかったらしく
また行きたいという事でお昼に選びました。





3_20130707151234.jpg

中途半端な時間だし、
シーズンオフだと思うのですが
やはり行列。







4_20130707151236.jpg

綺麗なお姉さんがテキパキと案内してくれます。








函館 あじさい (五稜郭)






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





5_20130707151230.jpg
緊張感漂いつつ、
笑顔でお迎えなガラス張りの厨房。






6_20130707151520.jpg

内装もおしゃれですが、






7_20130707151522.jpg

店内ピカピカです。








8_20130707151523.jpg

塩ラーメンのつもりが
ついついこんなものに目が奪われる。







9_20130707151525.jpg







10_20130707151519.jpg







11_20130707151559.jpg








12_20130707151601.jpg








13_20130707151602.jpg

この「蝦夷油胡椒」というのが気になり。。。






14_20130707151603.jpg

食べるラー油ではないけど
コレ美味しい。






15_20130707151557.jpg

餃子も。。






16_20130707151637.jpg

最後にお茶を頂けるなんて
サービスが素敵です。


あ~お腹いっぱい









函館 あじさい (五稜郭)




(15)につづく・・・





●麺厨房 あじさい 本店
函館市五稜郭町29-22
℡:0138-51-8373
(最寄駅:市電「五稜郭公園前」)
関連記事






テーマ : ご当地ラーメン
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「親ばか」
いやいや事実上、海を越えているわけだしわかった気分でいます^^;。
こちらの地でも南に位置するとは言え、帝都から比べれば寒さは半端じゃないですからね。
子熊様にはいっぱいいっぱいいろんな経験と学問を納めて大きくなって欲しいな。
なぁんて勝手に思ってます、私^▽^;。

侍従長さん

ありがとうございます。

多分寒くて眠れないという経験は
子熊、人生初だったと思います(笑)

家と違って色々不便な事もあるようですが、
お友達もたくさんできて
楽しんでいるみたいです。
ただお勉強の方はどうなってるのか
謎ですe-275
侍従長さんに猫草(?)をかけに行って
欲しいです。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード