2013-07-04(Thu)

(10)モーリエ②

(9)の続き






予想以上ののロケーションと
お店の雰囲気の良さに
初めて来たような気がしないくらい
和み、くつろぐ。

カフェテリアモーリエH.P)



実はきのこのパイがあると知って
キノコパイが好きな子熊に
どうしても食べさせたかったのです。

キノコパイは決定だけど、
他がどれも美味しそうで迷う。






オーナーの奥様の意見を参考にさせて頂いて。。

22_20130629102804.jpg

ピロシキセット。

揚げてないのは初めてみました。
ローズマリーの香りが聞いています。

熱々焼き立て、
あっさりしていて
揚げたピロシキと違い、
あっさりして食べやすいです。







23_20130629102806.jpg

シナモンロールセット

中央には抹茶のアイス。






24_20130629102808.jpg

コレが熱々サクサク






25_20130629102809.jpg

食べ方は自由だそうですが、
シナモンロールにつけて頂くと
熱々と冷たさの絶妙なハーモニー







26_20130629102933.jpg

ブドウのジュース。








27_20130629102934.jpg

オーガニックのコーヒー








28_20130629102936.jpg

手作りのバラジャムのロシアンティー








29_20130629102937.jpg








30_20130629102931.jpg

バラジャム。
これがまた美味しい

ねこさんyokkoさんを思い出す。








31_20130629103017.jpg

そしてお待ちかねのキノコのパイ。









32_20130629103019.jpg

画像で分かって頂けるかはわかりませんが
すごく大きいです。

実は、子熊が新生活での緊張のせいか
私たちといても
「お腹すいてない」を繰り返し
食事の量がすごく少なかったので、
このボリュームをみて
食べ切れるだろうかと本人も心配してました。







33_20130629103020.jpg

「開けるのはもったいない」といいつつ、
スプーン入刀です(笑)

予想外に、蓋部分はパイ生地ではなく
パンに近い。。パンかなぁという生地。

小食になっていた子熊でしたが、
食べだすと、美味しい美味しいと繰り返し・・・






34_20130629103016.jpg

結局、一人で食べてしまいました。
その食べっぷりにちょっと安堵な私たち。

(*ちなみに、カップ部分のとんがりはライオンさんです。)


連れてきて良かったなぁ~と思ってた矢先、

すごいサプライズがやってきたのでした。











拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




オーナーの奥様が
子熊にと。。

35_20130629103108.jpg

パンで焼いた

「 合格 函館 」



三人で感動しました。


前にも少し触れましたが、
くまくま家にとって
今回の子熊の受験は、
本人の力不足もあり、
思い通りにはならなかった結果でした。

その中で、くまくま村近くの大学より
行きたいと、子熊が決断したのが
函館の大学でした。

そして、その結果や決断に
もろ手を挙げて喜んであげられなかった
私がいて。。。


そんな中で、
この素敵なサプライズ。

函館を選んで良かったかも。。と私も感じましたが、
なにより子熊が
ウルウルした様子でした。









36_20130629103107.jpg

とっておきたいと言いつつ、
しっかり頂き、
最後に合格の格の字の
「口」をとってしばらく眺めていた子熊でした。


モーリエさん、ありがとうございました。
また絶対伺います

そして、ご紹介してくださった

金のねこ銀のねこ白銀のねこの

Rucionさん


本当にありがとう~





(11)へ続く・・・







●カフェテリア モーリエ
函館市船見町23-1
℡:0138-22-4190
(最寄駅:市電「函館どつく前」 
     バス停「高龍寺前」 )
関連記事






テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人生なんてそう思い通りにはいかないもの。
なんでも思い通りになっていたらこんな素敵な経験は無かったかもしれませんよ。
子熊様もこれからの人生、この国の平均寿命からいえばまだまだ人生はうんざりするほど長い。
けど、その長さのうちにいいこと悪いこといっぱいあるから人生は面白いんです。
なぁんて私が行っても全く説得力がありませんが(笑)。
でも、給仕係、なんでこの店を知ったんだろう...。

侍従長さん

確かに。。
もし順当になっていたら
子熊がこの地でお世話になることも
なかったんですもんね。
それからRucionさんに
このお店の事をうかがってなければ
私たちが立ち寄ることは
なかったと思うし。。

こういうのも「縁」なんでしょうね。
Rucionさんには、
本当に素敵な「縁」を
頂いてしまいました。

Rucionさんがどうして
このお店を知ったのか
聞けましたか~?( ̄▼ ̄)ニヤッ
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード