2013-06-22(Sat)

あづまみねの会・後半

前半のつづき・・・








25_20130622171708.jpg

味比べをすると
みんなの好みが違う事に気が付く。








26_20130622171702.jpg










27_20130622171703.jpg

純米・ぎんおとめ 生








28_20130622171705.jpg










29_20130622171707.jpg

三陸の大目鱒と平目の刺身・三陸わかめ添え








30_20130622171817.jpg

このお魚は蔵元のお友達のお魚やさんから
直送されたモノだそうです。

とろけました(笑)。
あとワカメが美味しかった








31_20130622171819.jpg










32_20130622171820.jpg

小豆島富店・青大豆のおぼろ豆腐をピンク岩塩で

よく見ると可愛いピンクです。
日本酒に合います。










33_20130622171822.jpg

本醸造・元撰 燗








34_20130622171816.jpg

これまた可愛いふた付きの小煮物椀







35_20130622172133.jpg

よく見ると
絵柄が違います。







36_20130622172136.jpg

岩手山佐助豚、姫たけのこ
岩手の山菜みずのポトフ仕立て

具材もですが、スープが美味しい








37_20130622172136.jpg

焼きおにぎり、岩手県の隣秋田県産いぶりがっこ添え






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





さて、歓談途中で
あづまみねグッズや粋酔特製ワインなどが当たる
じゃんけん大会がありました。


38_20130622172137.jpg

当選されて喜ぶギャル。





みんなで盛り上がる中、
とある商品をかけたじゃんけんで
いつもじゃんけんに弱い私が
まさかの勝ち抜き。

オトコの人と決勝という事になりました。

相手は殿方なので
レディファーストを期待して
あらかじめ私はパーを出すと
宣言してみました。

そしてドキドキのじゃんけん。





39_20130622172131.jpg

もしかして、
レディ扱いされてなかったのかもしれませんが、

宣言通りにパー をだした私に
オトコの方は、

見事にチョキ をだしてくれました


ばるべにーさんは、
「自分だったら、アイコにするけどなぁ。。

。。。という訳で
アイコで盛り上がるわけでもなく
レディファースト精神もなかったせいか




ソロ

この模様を見ていたギャラリーも
本当にシーンとなり、
オトコの方の雄叫びだけがこだましていたのでした。







40_20130622172327.jpg

ま、盛り上がりには欠けたけど
おめでとうございした。








41_20130622172326.jpg

それはそうと、私的には
この素敵なハッピに目が奪われたのでした。

・・という訳で
しっかり素敵なハッピも激写。(By蔵元さん)
後ろもですが、表も素敵でお話し上手な蔵元さんでした

私にとっても初めての日本酒会でした。

蔵元さんが来て説明をして下さる贅沢さ。
同じ蔵のお酒を飲み比べたり、
同じ蔵だけど、それぞれが味が全く違ってて、
人の好みもそれぞれ違うというのも面白かったです。

お料理も美味しかったし、最高でした~


で、そろそろ宴もお開きというときに
ばるべにーさんが
美味しい2次会情報を頂いたのでした。



いつ行くの?

今でしょ!

・・・という訳で










・・・二次会へつづく・・・




●粋酔
練馬区石神井町7-1-2 市井ビル 2F
℡:03-3997-7703
(最寄駅:石神井公園)

関連記事






テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード