2013-06-30(Sun)

(6)限定ビール

(5)のつづき・・・







プラプラ歩いてホテルに到着。

実は二次会に備えて
コンビニでご当地限定ビールを発見。

1_20130611230615.jpg


くまのガラナビール。

北海道だけに?
くまくまだけに?






2_20130611230617.jpg

あけてみると
黒いビールと白ビール?

カクテルなのかなぁ。
白い泡がでない。
香りがコーラみたいな・・・

嫌な予感を感じつつ、飲んでみた。


ええ~~∑('◇'*)


コレってジュースじゃないっ



ビールって書いてあるのに







でもよくよくみると。。。

3_20130611230618.jpg

Beer じゃなくてBEAR






4_20130611230619.jpg

E
A

一文字違いなんですが。。大違い(^▽^;)

おまけにガラナを
コロナのお友達だと思ってたというのは
内緒の方向で。。






特大!
函館産真いかの沖漬け
【真いか】【真イカ】【いか】【イカ】
【烏賊】【イカソーメン】【いかソーメン】
【刺身】【生いか】








拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




諦められない大人の私たち。
熊夫がホテルの自販機に走りました。


5_20130611230613.jpg

これまた函館だけど札幌クラシック。
こんなに飲めるなんて
幸せだぁ~







6_20130611230735.jpg

それでもって
自販機で購入した柿の種。








7_20130611230728.jpg

めくる







8_20130611230729.jpg

あける







9_20130611230731.jpg

ひらく







10_20130611230735.jpg







11_20130611230803.jpg

この柿の種、
柿の種は大きいし、
ピーナッツも満載でウマし。

お皿代わりに蓋におかきを入れても良し、
くるくるするヤツなので、
湿気防止にもなりそうだし
再利用できる便利もの。





12_20130611230805.jpg

どこのだろうと思ったら
神奈川県の会社みたいです。


意外なところでご近所に出会った気分です。














(7)につづく・・・





関連記事






テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わっはっはっはっはっはっはっは。
EとAの違いで大違い。
ガラナ初めてでしたか?
(内地に無いんでしたっけ?)

クラッシックは、いい選択しましたな。
飲みたくなったらお贈りしますよ^-^。

侍従長さん

やられましたよ~(>_<)

ガラナ、聞いたことがあるような
ないような、、、
でも普段ジュースを飲まないので
村付近で
売られているのかもわからないのですが。

>飲みたくなったら・・
うわっ!ホントですかぁ~v-238
もれなく侍従長さんたちもついてくると
楽しいのになぁ(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード