2013-05-15(Wed)

ワイルドフラワー ハニー



選べるカタログギフトを頂いて
選んだ商品が届きました。









2_20130510184536.jpg

食器やらなんやら
たくさん選べるので
迷いに迷いましたが。。
















拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






3_20130510184537.jpg

コレです。






4_20130510184539.jpg



ラムテテ

ワイルドフラワーハニー


ワイルドフラワーっていうお花からとったのかと思ったら
「ひまわりひよどり」からだそうです。

ヒヨドリというから鳥かと思ったら
植物なんですね(参考H.P)

ひまわりにもヒヨドリにも似てないお花でした(;^_^)


そうそう、「はちみつ ワイルドフラワー」で検索すると
色んなはちみつが登場するので
「ワイルドフラワー」ってどんな花なのかと思ったら

野生植物のこと。
草だけでなく、樹木も含まれる。
花のないシダ植物も含んで用いることもある。

(ヤフー辞書より)

だそうです。




5_20130510184533.jpg

はちみつって、お花とかによって香りがあったりしますが、
この〈ラムテテ〉ワイルドフラワーハニー、
香りも強くなく
サラッとした感じなので
何にでも合わせやすいと思います。

我が家では毎朝、自家製ヨーグルトに
フルーツ酢と一緒に入れてます。

サラッと溶けるし美味しいです。
















関連記事






テーマ : はちみつ大好き!
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ん~...。
お花によって違う蜂蜜...。
いろんなものに使えそうですね。
くまくま様のお料理のレパートリーが広がるのでは?^-^

侍従長さん

はちみつ屋さんの
味比べ試食で気が付いたのですが、
「栗の花」だと栗の味、
「そばの花」だとそばの香りが
味というより鼻から抜けるのです。

コレはあまり香りが強くないので
使い勝手は良さそうです。
あ、ちなみにはちみつを
クラッカーの上の
チーズの上に垂らすのがすごく好きですv-238
ワインにも合いますよ~v-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード